「ホール&オーツ来日公演」 - 新築工事・施工全般 - 専門家プロファイル

清水 康弘
株式会社参創ハウテック 代表取締役社長
工務店

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:新築工事・施工

秋葉 忠夫
秋葉 忠夫
(工務店)
杉浦 繁
杉浦 繁
(建築家)
田中 伸裕
(建築家)

閲覧数順 2016年12月05日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

「ホール&オーツ来日公演」

- good

  1. 住宅・不動産
  2. 新築工事・施工
  3. 新築工事・施工全般
家づくり

 26日(土)の夜は6年ぶりに来日した「DARYL HALL & JOHN OATES」の武道館コンサートに行ってきました。

 お相手は学生時代からの親友で、現在は福島県会津若松市で印刷業を営む志藤君です。
 大学時代は一緒にゆる~いバンドを結成してしていたこともあり、音楽の趣味までそっくりです。
 一昨年の「サイモン&ガーファンクル」や「ビリージョエル」の来日公演を一緒に行きました。
 普段はなかなか会えないのですが、コンサートのチケットを餌に時間を埋めている感じですね。

 ところで、「DARYL HALL & JOHN OATES」って皆さんご存知でしょうか?
 「PRIVATE EYES」という曲は聴いたことがあるはずですよ!
 80年代に日本でも何曲かはヒットしました。
 今は還暦を過ぎたおっさんバンドです。

 「DARYL HALL」の歌唱力は物凄いものがありますが、コンサート前半は声がひっくり返っていて、ちょっと心配になりました。
 でも、中盤から終盤は乗ってきたせいか良い感じで歌っていました。

 あっけなく1時間少々で楽屋へ消えてしまいましたが、それから2度のカーテンコールに応えてくれて、ラストはやっぱりあの名曲「PRIVATE EYES」で締めくくり。
 大変盛り上がり、私よりもさらに年配のおっさん観客も総立ちでリズムを合わせていました。

 たまには昔の友と盛り上がるのも良いものですね!

このコラムに類似したコラム

すっかり暗くなるのが早くなりましたね。 信戸 昌宏 - 建築家(2016/10/16 12:00)

コンクリートが固まれば完成 信戸 昌宏 - 建築家(2016/05/26 12:00)

引き渡し 信戸 昌宏 - 建築家(2016/02/01 12:00)

お客様宅の変化 信戸 昌宏 - 建築家(2015/07/04 12:00)

配筋検査。 信戸 昌宏 - 建築家(2014/05/12 12:00)