- ウジ トモコ
- 代表取締役 アートディレクター
- 東京都
- アートディレクター
対象:経営コンサルティング
- 戸村 智憲
- (経営コンサルタント ジャーナリスト 講師)
メッセージを引き立てる、好感力マーケティング
-
戦略の可視化
好感度マーケティング、高感度マーケティング
2007-08-28 21:11
残念なのは、そういった素晴らしい資産を営業のエッセンスとして、なかなか活用しきれていない企業様が非常に多い事です。
「言いたい」気持ちはあるけれども「伝わりにくい」
あるいは、
「目につかない」ために「気づかない」
「特に、見せる配慮をしていない」
というケースは特に多く、掘り起こしては「見せ場を作る」というようなご提案を差し上げています。
とりあえず一回でも買ってもらえればOKという関係であれば「ぐいぐいと」引っ張り込むような手法が効果的でありますが、より高い関係性を望むのであれば「ごり押し」メッセージの寿命の短さは、BtoBの王道とは言えません。
まずは信頼を、そして好感を持っていただくのが、企業販促の第一歩。
今、お持ちの素晴らしいビジョンやサービスを正々堂々と「見せる」「伝える」ところから始めましょう。
▼関連記事
補完と連鎖、そして飛躍の関係を築く(使えるデザインセミナー)