メッセージを引き立てる、好感力マーケティング - 経営戦略・事業ビジョン - 専門家プロファイル

ウジ トモコ
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閲覧数順 2016年12月05日更新

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メッセージを引き立てる、好感力マーケティング

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戦略の可視化 好感度マーケティング、高感度マーケティング
中小企業の会社案内やWEBサイトのお手伝いをよくさせていただいていますが、社名やスローガンが非常によく考えられていて「なるほど!」と感心させられることは少なくありません。

残念なのは、そういった素晴らしい資産を営業のエッセンスとして、なかなか活用しきれていない企業様が非常に多い事です。

「言いたい」気持ちはあるけれども「伝わりにくい」

あるいは、


「目につかない」ために「気づかない」
「特に、見せる配慮をしていない」

というケースは特に多く、掘り起こしては「見せ場を作る」というようなご提案を差し上げています。


とりあえず一回でも買ってもらえればOKという関係であれば「ぐいぐいと」引っ張り込むような手法が効果的でありますが、より高い関係性を望むのであれば「ごり押し」メッセージの寿命の短さは、BtoBの王道とは言えません。


まずは信頼を、そして好感を持っていただくのが、企業販促の第一歩。

今、お持ちの素晴らしいビジョンやサービスを正々堂々と「見せる」「伝える」ところから始めましょう。


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