MiSAE流☆幸せになる方法☆12 - コラム - 専門家プロファイル

MiSAE
ライフワークコンサルタント
東京都
イメージコンサルタント
専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

MiSAE流☆幸せになる方法☆12

- good

 

<怒りからのメッセージ> 

怒りがあるなら、まずは、それを素直に認め受け入れることです。

 

そして、怒りを感じているのは自分だから、それは他の人のものではないということです。

 

たとえ、誰かのせいで怒ったとしても、自分が感じている怒りは自分のものです。

 

自分の怒りなら、手放すことができます。

 

しかし、どうしても怒りが手放せないというなら、

そこから、まだ何か知りたいことがあるからです。

 

あなたの怒りは、あなたに何と言っているのでしょうか?

 

人に対して、私を大事にしてくれないと怒っているとしたら、

その怒りはあなたに「自分自身をもっと大事にしてください!」と言っているのかもしれません。

 

人に対して、私のしていることを評価してくれないと怒っているなら、

その怒りはあなたに「自分が思うより、しっかりとやっているよ。もっと自分を評価して!」と言っているのかもしれません。

 

人に対して、私を軽く見ないでほしいと怒っているなら、

その怒りはあなたに「もっと自分の存在価値を感じてみてほしい!」と言っているのかもしれません。

 

 

 

このコラムに類似したコラム

ラクして勝ちたいと思考すると、何が起こる? 斉藤ヒカル - 潜在意識セラピスト(2014/11/23 13:41)

片づけのハードル 岡田 敏子 - 収納アドバイザー(2013/08/31 09:21)

MiSAEの伝えたいこと9 MiSAE - イメージコンサルタント(2011/05/07 09:28)

MiSAE流☆幸せになる方法☆28 MiSAE - イメージコンサルタント(2011/03/27 19:12)

MiSAE☆幸せになる方法☆26 MiSAE - イメージコンサルタント(2011/03/21 16:51)