MiSAEの伝えたいこと9 - コラム - 専門家プロファイル

MiSAE
ライフワークコンサルタント
東京都
イメージコンサルタント
専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

MiSAEの伝えたいこと9

- good

 

<大きな矛盾?>


相手が怒って、あなたを上から抑えつけるように話してきたら、


それは、本当は先に、あなたが相手に怒って、抑えつけるように話していたからです。




相手が自分を価値のない人間のように扱ったなら、


それは、本当は先に、あなたが相手を価値のない人間だと思っていたからです。




相手があなたを尊重し、大切にしてくれたなら、


それは、本当は先に、あなたが相手を尊重し、大切にしていたからです。




自分の態度が、相手からのサインとして見ることができるということ。


つまり、人間関係は、自分次第で、どうにでもなるということです。


なんて、便利ですてきな見方でしょうか。




☆この大きな矛盾は、常に、今起こっていることは、良くも悪くも、過去に自分がしたことの結果であるということです。


このコラムに類似したコラム

慣れからくる損失 川上 美佐 - 恋愛アドバイザー(2013/12/09 08:28)

世界平和に繋がる学び 池本 真人 - Webプロデューサー(2013/06/10 10:27)

あなたと働きたいと言われる店長のシンプル習慣・・・ステージ1:その8 松下 雅憲 - 店長育成・販売促進ナビゲーター(2015/05/06 06:15)

あなたと働きたいと言われる店長のシンプル習慣・・・ステージ1:その6 松下 雅憲 - 店長育成・販売促進ナビゲーター(2015/05/04 06:14)

ラクして勝ちたいと思考すると、何が起こる? 斉藤ヒカル - 潜在意識セラピスト(2014/11/23 13:41)