新年のご挨拶 - キッチンデザイン - 専門家プロファイル

細谷 朋広
東京都
インテリアデザイナー

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:インテリアコーディネート

村岡 由紀子
村岡 由紀子
(インテリアコーディネーター)

閲覧数順 2017年05月27日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。
あけましておめでとうございます。
本年も宜しくお願いいたします。
 
昨年は12月竣工現場が重なったため、コラムを更新できませんでした。
 
今月は、その現場の画像を随時アップしていこうと思います。
 
さて、年末恒例の大掃除では、自宅の銀のレバーハンドルを
お手入れをするのが密かな楽しみになっておりまして。。。
 
1年間放置しておくと、銀製品は空気中の硫黄と化学反応して
はじめ黄色lっぽくなって、次第にオレンジ、茶、黒へと変色していきます。
 
これを、シルバークロスの歯磨き粉をつけて硫化銀の膜を取り除いてやるのです。
 
同じレバーハンドルで金もあるのですが、こちらは全く変化はありません。
 
最初は金のほうを気に入ったいたのですが、長年このようなお手入れをしていくうちに、
銀のほうに愛着がわき、断然好きになりました。
 
それは私が
皮製品や服、小物から自動車など気に入った物を、ケアすることで再び輝きはじめる。。。
という感覚が好きなのです。
 
いまや、メンテナンスフリーの建材が増えてきましたが、本物の材料はそれなりに手が掛かるし欠点もあります。
 
こういった感覚がおわかりになる方
そうでもない方も
とりあえず、画像を見て見てみて。

このコラムに類似したコラム

間違いだらけのカーテン選び  ~色と柄 (白神話?)~ 丸山 千里 - インテリアデザイナー(2010/11/05 17:57)

新商品:カーテン:MANAS TORADING 坂野 民枝 - インテリアコーディネーター(2014/05/28 21:32)

モダンなインテリアには白色が似合います! 稲垣 史朗 - リフォームコーディネーター(2014/05/27 15:44)

◆部屋に嫌われる… 石井 純子 - インテリアコーディネーター(2013/11/09 16:02)

◆部屋に嫌われる… 石井 純子 - インテリアコーディネーター(2013/11/09 15:56)