タイルカーペット - コラム - 専門家プロファイル

太田 理恵
株式会社ミズホ 愛犬家住宅コーディネーター
東京都
リフォームコーディネーター
専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

タイルカーペット

- good

カーペットは毛足の長さやワンズの毛の種類によっては、掃除が大変。粗相の後始末も考えただけでもぞっとしてしまいます。また、汚れやニオイも染み込みやすいので、室内ペットがいるお宅にでは敬遠されがちなアイテムです。

しかし、ワンズの足腰への負担を軽減するには最上級の優れもの。そこで、一枚敷きのカーペットではなく40~50cm四方のタイルカーペットをお薦めします。粗相をしてもそこだけ取り外して洗うことも出来き、汚れたり、摩耗した場所だけを交換することも可能です。業務用のタイルカーペットは安価で種類も豊富です。ただ、表面がループ状になっているので、ワンズの爪が引っかからないように手入れを怠らないようにしましょう。各メーカーでペット対応タイルカーペットが発売されています。フエルト状な表面で引っかかりが少なく形成されおりますが、価格的には業務用の数倍になってしまいます。素足で歩いた時の感触はとてもやわらかく気持ちがいいです。

このコラムに類似したコラム

お箏(こと)の付属品  箏爪(ことづめ)について 松井 千恵美 - マナーコンサルタント(2014/08/22 11:36)

さらにワイン会☆ 川上 美佐 - 恋愛アドバイザー(2013/10/11 16:46)

日曜日は掃除をする。 岡田 敏子 - 収納アドバイザー(2013/09/28 15:50)

今日は目黒で、陽子さん主催の「女王様のブランチ」 chie - 魅力イメージコンサルタント/艶女子会代表(2013/07/07 16:36)

つやつやレンジフード洗浄 上原 愛子 - 婚活アドバイザー(2013/08/13 22:12)