フローリング - コラム - 専門家プロファイル

太田 理恵
株式会社ミズホ 愛犬家住宅コーディネーター
東京都
リフォームコーディネーター
専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

フローリング

- good

安心、安全、快適に暮らすためにお薦めしたい床材として、

<滑りにくいフローリング>

各メーカーでペット対応のフローリング材を発売しています。

今までのフローリング材と違い、滑りにくい。傷つきにくい。変色しにくいの三大特徴があります。

(生活環境やワンズの性格、サイズ、種類により効果の違いはあります)

防滑性に関しては、走り回ったり、肉球のまわりの毛や爪が伸びていたりすると効果は薄れます。

まず、室内で激しい遊びをするワンズには、遊び場としての部分だけでもタイルカーペットを敷くことをお勧めします。

よだれや粗相などによるシミや汚れは表面特殊加工により浸透しにくくなっています。

ワックスを定期的にかける必要もなく、ペット対応用としてだけではなくご利用いただけます。

以前、ペット対応用フローリング材を施工させて頂いたお客様から、

「愛犬のためにもよかったけど、高齢の母も滑りづらいと喜んでいる」とのお言葉ありました。

 

このコラムに類似したコラム

これから取り入れたい冷暖房 高安 重一 - 建築家(2011/05/23 12:00)

もうすぐ春 太田 理恵 - リフォームコーディネーター(2011/03/10 16:30)

賃貸マンションの床の原状回復について 柳 一幸 - 不動産業(2014/11/20 18:15)

ペット(犬)飼育の場合の契約時必要書類について 柳 一幸 - 不動産業(2013/12/19 12:03)

足やせに効果的なこととは・・ 三井 瑞穂 - 恋愛アドバイザー(2013/11/28 17:48)