アセスメントの月です - キャリアデザイン - 専門家プロファイル

吉田 郁子
ビセオ・カウンセリングルーム チーフカウンセラー
東京都
キャリアカウンセラー

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:キャリアプラン

竹内 和美
竹内 和美
(研修講師)
宇江野 加子
宇江野 加子
(キャリアカウンセラー)
藤原 純衛
藤原 純衛
(転職コンサルタント)
宇江野 加子
(キャリアカウンセラー)

閲覧数順 2024年04月19日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

アセスメントの月です

- good

  1. キャリア・仕事
  2. キャリアプラン
  3. キャリアデザイン
キャリア キャリアプラン

11月はアセスメントの研修講師を連続しておこないました。

 

13日(土)は私がキャリアカウンセラーをしている女性と仕事の未来館で開催された

全国相談員研修会での「アセスメントからグループワークまでのキャリア支援」と題した

研修会で250名の大勢のカウンセラーの方々への講演はちょっぴり緊張しました。

当日の午後は大野先生の「認知行動療法を学ぶ(知識編)」の講演があり控室で

大野先生とお話させてただいて大感激でした。

 

21日(土)は日本産業カウンセラー協会のシニア産業カウンセラーを目指す方向けの

アセスメントの講師。

こちらは講義だけでなくワークやロールプレイもおこないます。

一日研修で午後には皆さんのロールプレイの元気な声が聞こえてとっても楽しかったです。

私がシニア産業カウンセラーを目指していた頃を思いだして懐かしくもありました。

 

今月はなぜかアセスメントづけの月でした。

講座にいらした方とまたお会いできるとうれしいなと思います。

このコラムに類似したコラム

子どもたちに伝えたいメッセージ 齋藤 めぐみ - キャリアカウンセラー(2013/06/30 22:43)

ダブル資格の是非~ケイコとマナブでコメントしました 乾 喜一郎 - キャリアカウンセラー(2013/04/04 20:14)

私たちは驚くほど、働く自分たちを守ってくれる法律や制度のことを知らない。 乾 喜一郎 - キャリアカウンセラー(2013/02/07 18:47)

いろんなこと。 齋藤 めぐみ - キャリアカウンセラー(2013/01/23 10:00)

キャリアカウンセラーの資格更新 齋藤 めぐみ - キャリアカウンセラー(2013/01/07 11:36)