ブリッジ - 新築住宅・注文住宅 - 専門家プロファイル

遠藤 浩
遠藤浩建築設計事務所 
埼玉県
建築家

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:住宅設計・構造

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

ブリッジ

- good

  1. 住宅・不動産
  2. 住宅設計・構造
  3. 新築住宅・注文住宅
住宅 新築

オーディオのイベントで、有楽町の東京国際フォーラムに久しぶりに行きました。

階を移動するのにエレベーターを待っているとなかなか来ないので、スロープのこのブリッジで他の階に移動です。

このブリッジを使うことで、この大きな吹抜を体感出来るという意図でしょうが、設計を職業にしていて何ですが、いちいち、反対側まで行って、戻ってくるのは、めんどくさっ!

私には、この建物を利用する価値がないのかもしれません。

というか、歳とってくると、どうも、こういうことに対して気が短くなってしまって、空間を楽しむ余裕がなくなって来ているのでしょうか・・・。

この日は、建物を見るより、オーディオしか視野にありませんでしたから、余計にそう思えた日でした。

このコラムに類似したコラム

オスカー・ニーマイヤー 岩間 隆司 - 建築家(2015/08/31 09:27)

狭山市でのイベント用の模型を制作中です 栗原 守 - 建築家(2015/07/09 09:38)

ザハ・ハディド展へ 岩間 隆司 - 建築家(2014/10/24 10:50)

アメ横と東京牛丼 中村勝己 - 建築家(2013/08/19 19:09)