中学英文法やり直し講座の感想をいただきました! - 英会話レッスン - 専門家プロファイル

イムラン
株式会社コペル・インターナショナル 代表取締役社長
英語講師
専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

中学英文法やり直し講座の感想をいただきました!

- good

  1. スキル・資格
  2. 英会話
  3. 英会話レッスン

実は私、ずっと英文法を主体に教えることに抵抗がありました。なぜなら、英文法を理解できても、文章がかけるようにならない人が多いから。でも、あまりにも文法、文法という方が多かったので、「わかりました。じゃあやります。」ということで英文法の講座を始めたわけです。
でも、やるからには「イムラン流」を貫かなきゃいけないわけですよね。そこで、何をしたかと言うと、通常はいくら文法を勉強しても英文がかけるようにならない。なら、英文がかけるようになるよう、教えればいいわけです。
そしてそれを実践してみたら、何と想像以上の反応!!!もっと早くやっておけばよかった!

今まで4校の英会話スクールに通いましたが、どこも言っていることが違ったり willbe going の使いわけ方とか)していたので、あれだけ時間とお金をかけたのに 1日でわかって本当に良かったです。


学校の授業では機械的に「こうなんだ」と覚えていましたが、今日の講座では、使い方を納得して覚えることができました。


英語ができなかったのは、自分の努力が足りないとか頭が悪かったわけではないのかも、 と思って安心しました!!ありがとうございます。


ぶあつい文法の本を読んでも眠いだけでしたが今日はスーッと頭に入ってきました。英語の勉強は再開したばかりで忘れていることがたくさんあることも 自覚できました。


わかりやすかったです。復習をかねて使っていた教科書をふり返ってみてもやっぱり例文が通常使わないものだったり自分で例文を考えなかったりしてい たので勉強法や、モチベーション共に再確認することが出来ました


40問のテストが1回目から2回目で得点がアップしたのがびっくりしました!今まで単語を覚えて話すことを練習していたのですが、書く事が大事なん だなぁと思いました


中学高校の時以来、初めて日本語で文法の勉強したので、今までよくわからなかったことがわかった。本でよくわからなかった事がりかいできてよかっ た。

別に自慢しているわけでも何でもありませんよ。生徒さんの立場になって、生徒さんが習った文法を使って書けるようになるためにどうすればいいかということを逆算して実践すれば、生徒さんからはこういった言葉がいただけるです。
ただ、感想は想像以上でした。
なぜこんなに感想が良かったかと言うと、実はみなさん英会話スクールに通ったことがあるんです。
以前通っていた英会話スクールで聞いても分からなかったこと、教えてもらってもわからなかったことが、僕の講座で分かるようになったので、比較対象が明確なんですよね。


もし英会話スクールに通ったことがない方や英語を勉強をほとんどのしたことがない方が多いと、ここまでの感想はいただけないかもしれません。なぜなら比較対象が無いから、「こういうものなんだ」と思ってしまうんです。
で、こういう方が僕の説明のほうがわかりやすかったと分かるのは、他の英会話スクールに通い始めてからです。それも快感ですよね。
なんかただの宣伝のようになってしまいましたが、せっかくなので、勢いそのままに宣伝にしてしまいましょう!
一日で中学英文法やり直し講座 是非、ご参加ください!
http://coper.biz/grammar/cat.listevents/2010/4/8/-.html
では会場でお会いしましょう!


イムラン

イムランの動画レッスンも是非ご覧ください!

このコラムに類似したコラム

英語の重要表現11 イムラン - 英語講師(2010/10/18 12:00)

スカイプ英会話 鈴木 将樹 - 英語講師(2010/09/10 10:00)

イングリッシュ・ブートキャンプってどんなの? イムラン - 英語講師(2010/05/27 11:48)

子供が英会話できるようになるにはどのくらいかかるの? 妹尾 佳江 - 英語発音とフォニックス指導の専門家(2017/02/11 18:57)