英語の重要表現11 - 英会話レッスン - 専門家プロファイル

イムラン
株式会社コペル・インターナショナル 代表取締役社長
英語講師

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:英会話

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

英語の重要表現11

- good

  1. スキル・資格
  2. 英会話
  3. 英会話レッスン

英語の重要表現11は...


I haven't decided.=まだ決めていません。


英会話スクールに通っている方は週末の予定を聞かれますよね?その時にまだ予定が決まっていない時はこの表現が使えます。
「まだ決めていません。」という表現ですが、実は中級の方でもよく間違えます。時制は「現在完了形」ですが、過去形とか現在形で文章を作る人がとても多いのです。


でも!「現在完了形」の文章として覚えておく必要はありませんよ!「まだ決めていません。」=「I haven't decided.」で覚えてください!現在完了形だと覚えていても、何もいいことありませんからね!そのまま文章を決まり文句のように覚えてください!
そうすると、そのままこの文章が出てきます。これはいつも英語勉強法講座をお話するのですが、英語って文法や単語を集中して勉強するよりも、英語の決まり文句や表現を勉強するほうが話せるようになるのです。


なので、英語表現が入っているCDってとてもいいんですよね。たくさん覚えられればその分、話せるようになるので。ただし、自分が使いそうな表現を中心に覚えてくださいね!じゃないと、使わないものをたくさん覚えてしまうことになります!そうすると、当然使えません!
ではまた。


イムラン

イムランの動画レッスンも是非ご覧ください!

このコラムに類似したコラム