英会話スクールの評価 - 英会話教室 - 専門家プロファイル

イムラン
株式会社コペル・インターナショナル 代表取締役社長
英語講師

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:英会話

石田 さおり
石田 さおり
(英語講師)
イムラン
(英語講師)

閲覧数順 2016年12月03日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

英会話スクールの評価

- good

  1. スキル・資格
  2. 英会話
  3. 英会話教室

英会話スクールの評価、つまりクチコミってってあてになるのか、ならないのか、なんとも言えないとこなんです。


その一番の理由はみんな「自分の判断基準」を持っているから。だから、「真面目に勉強できる」ところが良いスクールと思っている人もいるし、「先生が面白い」ことが続けていく上で重要だと思っている人もいます。
私の英会話スクールは今までに色々な英会話スクールに行ったけど挫折した、という方に大変人気があります。これはなぜかと言うと、うちでは日本にある英会話スクールの99.99%がやりたがらない、英文法、英単語、英語表現の日本語での説明をしっかりするからです。


以前、英語オンリーの英会話教室に通っていた人のほとんどは、わからないことがあっても日本語ではなく、英語で聞いてください、と言われてきました。うちの場合、分からないところがないように、ちゃんと分かるように日本語も使って英文法、英単語、英語表現を説明します。そうすると、以前通っていた英会話ス クールで解決できなかった問題がうちにくると解決できるので、当然うちに入会します。だから、以前に他の英会話スクールに通ったことがある人の95%が入会するんです。前のスクールより料金が高くても。
こういう方は実は自分の中に、「判断基準」があるんです。それは以前通っていた英会話スクールとの比較です。今まで、どこにも通ったことがない方の場合、そういいった判断基準がないので、正直入会率は90%ぐらいまで落ちます。
なので、クチコミを信じて英会話スクールに行くと拍子抜けする理由として考えられるのは、以下の3つです。


1.クチコミを書いている人が判断基準を持っていないから。
2.クチコミを読んでいる人が判断基準を持っていないから。
3.タイミングが悪かったから。


英会話教室や英会話スクールの口コミを読む際は、書いている人がどんな判断基準をもってそれを書いているか考えてみてください。そうすると、口コミの読み方が変わってきます!


イムラン


イムランの動画レッスンも是非ご覧ください!

私の英語習得メソッドで学びたい方は私の英会話スクール⇒コペル英会話のHPへどうぞ!
http://www.coper.biz

このコラムに類似したコラム

ハロウィンパーティーアイデア・レッスンプラン・グッズ 妹尾 佳江 - 英語講師(2011/09/10 23:36)

英語力の上げ方 イムラン - 英語講師(2011/03/06 12:00)

英会話スクールの料金体系 イムラン - 英語講師(2010/09/30 12:00)

英会話スクールのクチコミ イムラン - 英語講師(2010/09/12 12:00)

アナウンスが残念だったこと。 大渕 ゆかり - 英語ヘルプデスク(2015/01/17 09:00)