英会話スクールの料金体系 - 英会話教室 - 専門家プロファイル

イムラン
株式会社コペル・インターナショナル 代表取締役社長
英語講師

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:英会話

石田 さおり
石田 さおり
(英語講師)
イムラン
(英語講師)

閲覧数順 2016年12月03日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

英会話スクールの料金体系

- good

  1. スキル・資格
  2. 英会話
  3. 英会話教室

英会話スクールの料金体系は様々ですが、料金自体はだいたいどこも一緒です。


ほとんどの英会話スクールは料金ではなく、料金体系で安くみせようとします。

例えばある大手英会話スクールの場合、レッスンを40分にすることで、1回のレッスン料がいかにも安いように見せています。そして,多くの場合40分を2回連続で取らせるという離れ業をやってのけます。あとは休憩をうまく入れて、時間の割りにはそんなに高くないように見せているというわけです。
英会話教室を選ぶ時に値段を検討するのは重要なのですが、値段重視で英会話教室を選ぶ人がとても多いです。これは実に残念。決まった予算があるのは分かるのですが、そこ以外の内容とかに気がいっていないんです。だから通うかどうかの判断基準が、「高いわりに...よくない」とか「安い割に良いとか...」、 そういう軸になってしまうんです。


最終的に安い割には良さそうなスクールに通います。でも元をただすと、そもそも「安い」部類に入るだけで、「安い中でも良い方」のスクールなだけなんですよね。


だから、あまり安さで英会話教室を決めないようにしてください。正直に言っちゃいますが、英会話スクールのレッスンで安くて良いレッスンはほぼ存在しません。安いのはどこかで削っているからです。それはどこかと言うと...先生の時給かもしれません。そんなところは勘弁ですよね。


イムラン

イムランの動画レッスンも是非ご覧ください!

このコラムに類似したコラム

英会話スクールのクチコミ イムラン - 英語講師(2010/09/12 12:00)

英語力の上げ方 イムラン - 英語講師(2011/03/06 12:00)

英会話スクールの評価 イムラン - 英語講師(2010/10/04 12:00)

英会話スクールに通うべきか?否か? イムラン - 英語講師(2010/09/02 12:00)

英語習得法の裏話1 イムラン - 英語講師(2010/08/24 12:00)