情報の価値 - 独立開業全般 - 専門家プロファイル

野本 愛貴
合同会社JAPANPOWER 代表
起業コンサルタント

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:独立開業

藤 拓弘
藤 拓弘
(経営コンサルタント)
渕本 吉貴
渕本 吉貴
(起業・資金調達・事業再生コンサルタント)
中山おさひろ
(起業コンサルタント)
中山おさひろ
(起業コンサルタント)

閲覧数順 2016年12月10日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

情報の価値

- good

  1. 法人・ビジネス
  2. 独立開業
  3. 独立開業全般

自分の書いた記事が有益であるかどうか?

非常に極論かもしれないんだけど、そこを悩む必要はないんですよ。


なぜならその判断を下すのは読者であり、情報の受け手なのだから。


ノウハウなどというものは、誰が言っているのかで、
受け手にとっての重要度やインパクトは変わるのですよ。


有益の定義は人それぞれ。


役に立つ

面白い

癒される

元気になる

etc、etc

そこに共感してくれる人がいれば、ブランドとしての第一歩は成り立つわけです。


もちろん、有益な情報を提供しようとする意思と、それに伴う創意工夫はすごく大事。


なんの工夫もメッセージ性もない日記をひたすら書いていても、なかなかファンは増えないでしょうから。





今の時代人は正しいものより、面白いものを選ぶ。

(ここでいう面白いは、愉快とかそーゆー意味ではなく、ユニークさの方が近いかな)


これは時代の流れだと思うんだけど、そう考えると自分らしさを失って、苦しみながら記事を書く事の方が、余程怖いと思うべきではないだろうか?

 

天職クリエイタ― 野本愛貴

 |  コラム一覧 | 

このコラムに類似したコラム

情報に鈍感な人は起業が難しい 中山おさひろ - 起業コンサルタント(2013/12/07 21:19)

男泣きの価値 菅原 茂夫 - 税理士(2012/02/01 12:05)

ポケモンマーケティングw 野本 愛貴 - 起業コンサルタント(2010/09/11 20:00)

自分に都合のよい方向ばかりに考えていると 中山おさひろ - 起業コンサルタント(2014/02/02 20:32)

社員を安く雇用することが安上がりではなかった 中山おさひろ - 起業コンサルタント(2014/01/27 20:52)