大人のお多福・・・ - コラム - 専門家プロファイル

平 仁
ABC税理士法人 税理士
東京都
税理士

注目の専門家コラムランキングRSS

舘 智彦
舘 智彦
(しあわせ婚ナビゲーター)
土面 歩史
土面 歩史
(ファイナンシャルプランナー)

閲覧数順 2024年04月26日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

大人のお多福・・・

- good

約10日ぶりの更新になりました。

実は、お多福風邪を患いまして、外出禁止で自宅軟禁になっていました。

昨日の午後、医師から、治癒による外出許可が出て、やっと現場復帰です。

 

24日に予定されていた荒川支部での研修は延期させて頂きました。

あらためて、日程調整させて下さい。ご迷惑をおかけします。

 

8月の申告期限を目の前に、溜まった仕事に、ゾッとしているところです。

しかし、一人でやっていた時代じゃなくて良かったですよ。

3年前の正月明けに倒れた時は、パートのおばさんと実務経験ゼロの後輩

だけという、事実上私一人でやっている状況で、仕事が回らなくなり、

結果としてクライアントの約半数を失いましたから、まだ無資格とはいえ、

パートナーといえるスタッフがいることは本当に心強かったですね。

そうでなければ、外出許可が出なくても、仕事をせざるを得ない状況でした。

スタッフのおかげで養生に専念でき、約10日で完治です。

 

昼食後に身体のダルさがきつくなり、発熱も感じたため、大事を取って

自宅に早く帰って仮眠をとったのですが、夕食後も微熱が続き、

夜遅くから本格的に発熱。

39度を超えたため、墨東の救急外来に連れて行ってもらいました。

 

当初は熱中症を疑っていたのですが、医師の診断は耳下腺炎。

いわゆるお多福風邪です。

 

約1か月前、娘がやはり耳下腺炎に罹り、保育園でも流行っていましたね。

娘からうつったようです。

 

大人のお多福はかなりヤバイようですね。

私の場合、発熱で39度を一度越え、3日間ほど38度前後を彷徨いました。

幸いにして、ウイルスによる合併症が出なかったですが、睾丸が腫れると

機能不全に陥ることもあるそうです。恐ろしい…

 

思わぬ夏休み中は、何もできなかったので、仕事も原稿も溜まりまくり。

休んだ分、頑張らんとね。

このコラムに類似したコラム

体調管理に気を付けましょう 市原 真二郎 - カイロプラクター(2015/04/16 23:50)

アルコールがダイエットに向かない理由 佐久間 健一 - ボディメイクトレーナー(2014/01/27 10:00)

あなたの持ち味診断します!  / 札幌 FP&ブライダル Mクリニック 小川 和哉 - ファイナンシャルプランナー(2013/11/28 09:44)

ウォーキング★ 川上 美佐 - 恋愛アドバイザー(2013/11/18 09:01)

賃貸マンションの耐震診断について 柳 一幸 - 不動産業(2013/10/24 20:05)