大人のお多福・・・ - コラム - 専門家プロファイル

ABC税理士法人 税理士
東京都
税理士
03-5850-2331
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。
専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

大人のお多福・・・

- good

約10日ぶりの更新になりました。

実は、お多福風邪を患いまして、外出禁止で自宅軟禁になっていました。

昨日の午後、医師から、治癒による外出許可が出て、やっと現場復帰です。

 

24日に予定されていた荒川支部での研修は延期させて頂きました。

あらためて、日程調整させて下さい。ご迷惑をおかけします。

 

8月の申告期限を目の前に、溜まった仕事に、ゾッとしているところです。

しかし、一人でやっていた時代じゃなくて良かったですよ。

3年前の正月明けに倒れた時は、パートのおばさんと実務経験ゼロの後輩

だけという、事実上私一人でやっている状況で、仕事が回らなくなり、

結果としてクライアントの約半数を失いましたから、まだ無資格とはいえ、

パートナーといえるスタッフがいることは本当に心強かったですね。

そうでなければ、外出許可が出なくても、仕事をせざるを得ない状況でした。

スタッフのおかげで養生に専念でき、約10日で完治です。

 

昼食後に身体のダルさがきつくなり、発熱も感じたため、大事を取って

自宅に早く帰って仮眠をとったのですが、夕食後も微熱が続き、

夜遅くから本格的に発熱。

39度を超えたため、墨東の救急外来に連れて行ってもらいました。

 

当初は熱中症を疑っていたのですが、医師の診断は耳下腺炎。

いわゆるお多福風邪です。

 

約1か月前、娘がやはり耳下腺炎に罹り、保育園でも流行っていましたね。

娘からうつったようです。

 

大人のお多福はかなりヤバイようですね。

私の場合、発熱で39度を一度越え、3日間ほど38度前後を彷徨いました。

幸いにして、ウイルスによる合併症が出なかったですが、睾丸が腫れると

機能不全に陥ることもあるそうです。恐ろしい…

 

思わぬ夏休み中は、何もできなかったので、仕事も原稿も溜まりまくり。

休んだ分、頑張らんとね。

 |  コラム一覧 | 

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(東京都 / 税理士)
ABC税理士法人 税理士

企業の税務対策、自計化サポート!「下町の頼れる税理士」です

刻々と変わる経済情勢や法律に対応しながら、体系的な法律知識を持って、企業様の税に関する不安を解消し、安心できる節税対策を行います。お客様と直接お会いし面談しながら、企業内での自計化など、適切な会計処理を含めた税務指導を行っています。

03-5850-2331
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

このコラムに類似したコラム

体調管理に気を付けましょう 市原 真二郎 - カイロプラクター(2015/04/16 23:50)

アルコールがダイエットに向かない理由 佐久間 健一 - ボディメイクトレーナー(2014/01/27 10:00)

あなたの持ち味診断します!  / 札幌 FP&ブライダル Mクリニック 小川 和哉 - ファイナンシャルプランナー(2013/11/28 09:44)

ウォーキング★ 川上 美佐 - 恋愛アドバイザー(2013/11/18 09:01)

賃貸マンションの耐震診断について 柳 一幸 - 不動産業(2013/10/24 20:05)