バナナの自販機、渋谷で人気 - 営業企画・営業ツール - 専門家プロファイル

今井 英法
マハロマーケティング合同会社 PRコンサルタント
東京都
経営コンサルタント

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:営業

尾島 弘一
尾島 弘一
(経営コンサルタント)
水内 終一也
水内 終一也
(経営コンサルタント)
水内 終一也
(経営コンサルタント)

閲覧数順 2024年06月19日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

バナナの自販機、渋谷で人気

- good

  1. 法人・ビジネス
  2. 営業
  3. 営業企画・営業ツール
広報・PR|マーケティングでPR

バナナの自販機、渋谷で人気

どうしても買いたくなって、バナナの自販機に行ったのですが、売り切れ。残念。
写真をご覧のように、ブックファーストの玄関先に、無造作に置いてあるだけです。

写真を撮っている間にも、女子高生が写真を撮りに来ていました。

本屋に来る人以外は、人が通らない静かな場所。
でも、バナナは売り切れる。週三回、補充しているようです。

テレビ、ラジオなど10本の取材が入っている。
また、シブヤ経済新聞に掲載後、Yahooニュースにも軽視亜され、
ウェブメディアでも、一斉に掲載されています。

既存のマスコミにプレスリリースでアプローチすると共に
ウェブメディアへのPR戦略が必要です。

マスコミが信頼ならば、ウェブメディアは実用的な成果。

口コミ。

記事を観た人は、ブログ、ツイッターでリンクで紹介しますから。

口コミは、文字通り、人と人を通じて言葉で広がっていきます。
ブログ、ソーシャルメディアが台頭し
ウェブでいかに広められるかが、口コミのポイントです。

このコラムに類似したコラム

猛暑でPR、熱いだけじゃだめなんです。猛暑じゃなきゃ。 今井 英法 - 経営コンサルタント(2010/08/02 10:00)

再会記念、ビッグトゥモロー7月号の特集を監修してます 今井 英法 - 経営コンサルタント(2010/05/28 10:00)

知人の田渕さんがアメブロ本を出版されました! 竹内 慎也 - 営業コンサルタント(2013/08/25 14:00)

「自分が紹介される瞬間」って明確にイメージできますか? 竹内 慎也 - 営業コンサルタント(2013/08/13 18:00)

斎藤一人の名言(よいところを) 竹内 慎也 - 営業コンサルタント(2013/04/07 07:45)