- 今井 英法
- マハロマーケティング合同会社 PRコンサルタント
- 東京都
- 経営コンサルタント
対象:営業
- 水内 終一也
- (経営コンサルタント)
- 本森 幸次
- (ファイナンシャルプランナー)
バナナの自販機、渋谷で人気
どうしても買いたくなって、バナナの自販機に行ったのですが、売り切れ。残念。
写真をご覧のように、ブックファーストの玄関先に、無造作に置いてあるだけです。
写真を撮っている間にも、女子高生が写真を撮りに来ていました。
本屋に来る人以外は、人が通らない静かな場所。
でも、バナナは売り切れる。週三回、補充しているようです。
テレビ、ラジオなど10本の取材が入っている。
また、シブヤ経済新聞に掲載後、Yahooニュースにも軽視亜され、
ウェブメディアでも、一斉に掲載されています。
既存のマスコミにプレスリリースでアプローチすると共に
ウェブメディアへのPR戦略が必要です。
マスコミが信頼ならば、ウェブメディアは実用的な成果。
口コミ。
記事を観た人は、ブログ、ツイッターでリンクで紹介しますから。
口コミは、文字通り、人と人を通じて言葉で広がっていきます。
ブログ、ソーシャルメディアが台頭し
ウェブでいかに広められるかが、口コミのポイントです。
このコラムに類似したコラム
猛暑でPR、熱いだけじゃだめなんです。猛暑じゃなきゃ。 今井 英法 - 経営コンサルタント(2010/08/02 10:00)
再会記念、ビッグトゥモロー7月号の特集を監修してます 今井 英法 - 経営コンサルタント(2010/05/28 10:00)
知人の田渕さんがアメブロ本を出版されました! 竹内 慎也 - 営業コンサルタント(2013/08/25 14:00)
「自分が紹介される瞬間」って明確にイメージできますか? 竹内 慎也 - 営業コンサルタント(2013/08/13 18:00)
斎藤一人の名言(よいところを) 竹内 慎也 - 営業コンサルタント(2013/04/07 07:45)