寝付かれなくて 3 - コラム - 専門家プロファイル

岡田一級建築士事務所 
大阪府
建築家
06-6714-6693
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。
専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

寝付かれなくて 3

- good

またまた夜更かししてます。いつもですが・・・
昨日に続いて不動産の話し。

昨日の話しは種銭が必要でしたが、今日の話しは頭の中一つで勝負出来る事業。

土曜の朝刊に必ず入っている仲介土地のチラシ。
土地の情報として、知らせねばならない情報は法律で
決まっています。基本的にはどの程度の家が建つのか
と云う情報です。しかしビジュアルに見えるのは大概
敷地形状を現す四角い囲いだけ。
一般の方はこれで、何が建てられるのか想像出来るのでしょうか?折角数十万円かけてチラシを巻いても、一件でも反響があれば良い方でしょう。

そこで、私が余暇を使いその四角い囲いに間取りを乗せてあげる。プランするのが仕事であり、趣味ですから
それで販促効果が現れるのであれば商売になるなぁ・・・と。

ただこれだけでは面白くない。何か不動産屋さんの手先になっているみたいで嫌だ!
 |  コラム一覧 | 

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(大阪府 / 建築家)
岡田一級建築士事務所 

木造免震住宅を設計する建築家。

建築基準法だけでは、家の健全性は担保されません。地震に耐える家(耐震)より地震の力を逃す家(免震)が求められています。規格住宅では真似の出来ない、オリジナルな免震住宅をご提案します。全国からのご依頼に応じます。

06-6714-6693
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。