著書「成功するピアノ教室」が増刷されました! - コラム - 専門家プロファイル

藤 拓弘
リーラムジカ 代表
経営コンサルタント
専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

著書「成功するピアノ教室」が増刷されました!

- good

生徒募集法

著書「成功するピアノ教室~生徒が集まる7つの法則」が増刷

いつも私のコラムをお読みいただきまして、ありがとうございます。

リーラムジカ ピアノ教室コンサルティングの藤 拓弘です。

 

2010年4月に、音楽之友社様より出版させていただきました、私の初の著書、

「成功するピアノ教室~生徒が集まる7つの法則」ですが、おかげさまで

発売3週間で、増刷が決まりました。

 

営業担当の方にお話をお聞きしましたが、このスピードでの増刷は、

音楽書ではかなり異例のことだそうです。

ご購入いただいた方には、心から感謝しております。ありがとうございます。

 

おかげさまで、アマゾンでも在庫がすぐに無くなってしまう状況のようです。

 

また、ご購入を検討されている方は、こちらの「音楽之友社 クラシック専門店(セブンネットショッピング」

でもご注文が可能なようですので、一度ご覧になってみてください。

こちらはランキングも表示されていて、私の書籍は今のところ「16位」となっていますね。



画像は、先日セミナーをさせていただいた、ヤマハミュージック東北 仙台店様で

撮らせていただいた、楽譜売り場の様子です。

 

おかげさまで、たくさんのピアノ教室様のブログでご紹介いただいており、

少なからず、広がりを感じております。

 

 

今回の書籍は、第一章に「生徒が集まる7つの法則」として、

【法則1】強みを知る

【法則2】理念を伝える

【法則3】利益を追求する

【法則4】存在を知らせる

【法則5】入室率を上げる

【法則6】退室を防ぐ

【法則7】口コミを起こす

の7つを挙げて、生徒を集めるためのマインドをご紹介しています。

 

 

また、第二章では、「教室運営7つのテクニック」としまして、

【実践テクニック1】生徒が集まる!チラシ作成術

【実践テクニック2】いまや必須!ホームページ戦略

【実践テクニック3】教室の営業マン!看板作成法

【実践テクニック4】最強のツール!生徒の声

【実践テクニック5】目からウロコ!生徒募集アイデア選集

【実践テクニック6】利益を上げる!月謝の考え方

【実践テクニック7】必須の知識!確定申告マニュアル

の7つで、生徒募集の具体的なアイデアについてご紹介しています。

 

 

何か一つでも教室運営や、生徒募集に役立つコンテンツがあるかと思いますので、

もしよろしければ、楽器店および書店でご覧になってみてください。

 

 

このコラムに類似したコラム

書籍「 女性起業セミナー 」についてのご案内です! 辻 朋子 - 女性起業家コンサルタント(2013/09/23 13:28)

店長のための観る聴く問う講座:スタッフの仕事へのスタンスと店長のスタッフへのスタンス 松下 雅憲 - 店長育成・販売促進ナビゲーター(2015/06/21 06:20)

店長のための観る聴く問う講座:出来る店長が心がけるスキルとスタンス 松下 雅憲 - 店長育成・販売促進ナビゲーター(2015/06/20 06:15)

店長のための観る聴く問う講座:店長の仕事って何だろう? 松下 雅憲 - 店長育成・販売促進ナビゲーター(2015/06/18 06:24)

この本いいよ!「店長のための稼ぐスタッフの育て方」羽田未希著:その2 松下 雅憲 - 店長育成・販売促進ナビゲーター(2015/06/17 05:43)