第4回Web&モバイルマーケティングEXPOご報告 - ホームページの保守・運用 - 専門家プロファイル

井上 みやび子
すぐ使える株式会社 代表取締役
東京都
Webエンジニア
専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

第4回Web&モバイルマーケティングEXPOご報告

- good

  1. 法人・ビジネス
  2. ホームページ・Web制作
  3. ホームページの保守・運用
製品・サービス 「すぐ使える」製品シリーズ

お久しぶりです。

法人化をご報告したコラムに第4回Web&モバイルマーケティングEXPOに出展する事と、詳細は後日ご案内しますと書いたのですが、ご案内時期および会期中(2010/5/12~5/14)AllAbout Profile には新規書き込みができない状態が続いておりましたので、ご招待などのご案内をする事ができずに会期が終了してしまいました。

申し訳ありません。(私も残念です。)

それでも会場ではたくさんのお客様とお会いする事ができました。ご来場下さいましたお客様に御礼申し上げます。ありがとうございました。

会期中の3日間、8時間ずつ喋り続けに喋ったのでしばらくの間声が出ず、その間お電話を頂戴した方にはかなりドスの効いた声でかつ咳き込むというお聞き苦しい点がありまして、これもお詫び申し上げます。

「すぐ使えるCGI」について


弊社出展製品「すぐ使えるCGI」(小規模サイト用CMS)については、「サイトの一部をピンポイントで管理する」という点が(悪く言えば機能が貧弱となりますが)シンプルで良いというお声を多数頂戴しまして、嬉しく存じます。

他の出展社様を見渡してもこれだけ「不精な」プログラムは他に無いようでしたので、我こそは不精者だという方はぜひ「すぐ使えるCGI」から無料トライアルをお試し下さい。

その他:やっぱりクラウド


1人で出ていたため他の出展社さまのブースは殆ど覗けなかったのですが、やはり「クラウドコンピューティング」コーナーは大きな企業が派手に出展されていて、歩けないほどの人混みの盛況でした。

インフラとしてのクラウド(Amazon EC2 など)は、小規模システム開発者としてはまだまだお客様にご提供するには二の足を踏んでしまいますが、開発プラットフォームまでを組み込んだクラウドは実は結構面白い!と思い始めています。

このコラムに類似したコラム

自社サイトのコンテンツ作成について 三井 博康 - Webプロデューサー(2014/03/15 09:48)

自社サイトコンテンツの制作の仕方 その1 三井 博康 - Webプロデューサー(2014/01/27 13:18)

TryCMSのチップス 三井 博康 - Webプロデューサー(2013/12/10 14:20)

CMS導入と未導入のホームページの違い 三井 博康 - Webプロデューサー(2013/12/10 14:09)

弊社でホームページ制作した【CMS構築に関するお客様の声】 三井 博康 - Webプロデューサー(2013/12/10 14:00)