- 今井 英法
- マハロマーケティング合同会社 PRコンサルタント
- 東京都
- 経営コンサルタント
対象:販促・プロモーション
- 山田 祐子
- (旅館・民宿プランナー)
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今井 英法(いまい ひでのり)です。
今日のテーマは、新聞、県民版アプローチのすすめ
メディアアプローチをするのなら新聞をまず考えるのがいいでしょう。
新聞は、365日発行されていますから。
365回チャンスがあります。
ビジネスをされているのなら、
経済面でドーンと掲載されれるのがいいのですが、
グローバル企業、ナショナルブランド企業が
ひしめき合っています。
経済面はやめましょう。
お勧めは、県民版のページです。
後ろからめくって4〜5ページにあるコーナーです。
社会部の中のページですので、
社会性のあるテーマ、地元密着のテーマが掲載されています。
・商店街がコロッケで町おこし
・NPO法人がベルマーク収集活動
このテーマでも、写真付きで掲載されました。
あなたのビジネス、地域コミュニティーの活動を掘り起こしてみませんか。
注意点は、高校野球、高校バレーの時期は避けることです。
今日の産経新聞の都民版は、2/3が高校バレーでした。
ご質問、ご要望ございましたら、お気楽にご連絡ください。
以上、ご参考になれば、幸いです。
では、また次回のマハロPR塾でお会いしましょう。
Presented by
マハロマーケティング
今井英法
http://www.mahalo-pr.jp