ストレスフリーな家 快適な室内環境5空間力 - 住宅設計・構造設計 - 専門家プロファイル

青木 恵美子
AAプランニング 代表取締役
神奈川県
建築家
専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

ストレスフリーな家 快適な室内環境5空間力

- good

  1. 住宅・不動産
  2. 住宅設計・構造
  3. 住宅設計・構造設計
女性建築家の住まいづくり

ストレスフリーな家



快適な室内環境を決定する要因として 最後の5番目に空間力。

実際には 天井高さだったり、色彩効果 です。

天井の高さというのは、人に与える印象に大きな影響をもたらします。
当たり前ですが、吹き抜けなど天井が高ければ開放感があり、あ〜気持ちよい〜〜

先日ご案内しましたが、友人の建築家設計の家を訪ねたら、大きな吹き抜けで奥様は家の中でダウンを着ていました。吹き抜けなので寒いのですが、でもそんなことが気にならなく快適な日々を過ごしていると。。。。
家から 出たくなるなるって・・・

家が気持ちよければ、家にいたくなるんですよね!

子供もそうです!

気持ちよいリビングがあれば、思春期の子供だってみんなリビングに集まって来るのです!


ストレスのない 気持ちよい家 を紐解いた本 4月末に発売





ご案内



有限会社AAプランニング
暮らしをセンスアップするインテリア教室【+i.style】
暮らしのスタジオブログ
台場スタジオ  東京都港区台場2-2-2 THE TOWERS DAIBAイースト617
         TEL: 03-5500-0521   FAX: 03-5500-9551
         E-mail: aaplan22@nifty.com