外国人同士の婚姻・子供が似ていない - 民事事件 - 専門家プロファイル

田中 圭吾
オフィスライト行政書士田中法務事務所 代表行政書士
東京都
行政書士

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:民事家事・生活トラブル

加藤 俊夫
加藤 俊夫
(司法書士)

閲覧数順 2017年02月20日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

外国人同士の婚姻・子供が似ていない

- good

  1. 暮らしと法律
  2. 民事家事・生活トラブル
  3. 民事事件
不倫・浮気・慰謝料 慰謝料請求する側
相談されたのは40歳代の中国籍の男性です。


彼は3年前に日本で働いておられるのですが、職場でマレーシア系の女性と知り合って交際を始めました。


ところが彼女は不法入国をしていたため、婚姻はできませんでしたので、日本の入国管理局に二人で自首したのです。


その後、彼女と中国に渡って婚姻届を出し、再度日本に戻ったのです。


その後、お子さんができたのですが、父親である相談者にまったく似ていません。


夫婦とも一重まぶたなのですが、お子さんは二重でした。


育つにつれそれ以外にも疑問があったため、相談者は海外の専門機関にお子さんとのDNA鑑定を依頼したのです。


結果、やはり相談者の実子ではありませんでした。


その後、中国に渡って離婚をしたのですが、今は三人とも日本に戻っているとのことです。


相談者は元の奥さんに慰謝料を請求したいと相談されたのです。


出産時期からして元奥さんは日本で夫以外と不貞行為を行ったと思われます。


ですので、元奥さんに慰謝料請求は可能です。


ただ、元奥さんの経済状況によっては難しいこともありえます。


まずは事情をよく確認して、慰謝料請求なりの行動するようにアドバイスしました。




初回メール相談無料・24時間以内回答 E-mail right@ncn-t.net




「不倫慰謝料相談リーガルクリニック」
http://www.ncn-t.net/right/

「不倫相談.com」不倫問題カウンセラー主催
http://furin-soudan.com/

「不倫慰謝料ネット」不倫の慰謝料を自動計算!
http://right.boo.jp/

「法務コンサルタント オフィスライト行政書士田中法務事務所」
http://www.ncn-t.net/kt-co/

「浮気慰謝料相談リーガルクリニック」婚約破棄・内縁破棄・ダブル不倫
http://uwaki-sodan.com/

携帯用「不倫・浮気慰謝料相談リーガルクリニック」
http://furin-sodan.net/

(注意)
ご相談内容がそのままブログに公開されたり、相談者が特定できるような内容は掲載いたしません。安心してご相談ください。