公約も場合には訂正が必要、人生も。 - ライフプラン・生涯設計 - 専門家プロファイル

株式会社FPコンサルティング 代表取締役
大阪府
ファイナンシャルプランナー
06-6251-4856
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:家計・ライフプラン

伊藤 誠
伊藤 誠
(ファイナンシャルプランナー)
服部 英樹
(ファイナンシャルプランナー)

閲覧数順 2016年12月07日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

公約も場合には訂正が必要、人生も。

- good

  1. マネー
  2. 家計・ライフプラン
  3. ライフプラン・生涯設計
さあ今日から2月。
日曜のテレビなどマスコミを見ていると、子供手当満額支給できないなど民主党の公約(マニュフェスト)が実施できないかもしれないと。すでに公約どおりに行っていないものもあります。
しかしそれはそれでしようがないでしょうから、柔軟に対応していけばよいとも思います。
私達FPも顧客に人生設計のアドバイスする際に目標など決めますが、人生全て目標通りにはいかないものです。そこで柔軟に対応して変えていきましょうとアドバイスしています。
新政権、いろいろと危機的な状況ですが、ここは国民の声をしっかり聞いて公約にとらわれず柔軟に対応してほしいですね。
では2月は28日しかないですが、効率的にやっていきましょう!
 |  コラム一覧 | 

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(大阪府 / ファイナンシャルプランナー)
株式会社FPコンサルティング 代表取締役

関西圏でお金の相談3000件以上!ここで培った経験が自信です!

ライフプランに関する相談業務はスキルや対応力も必要ですが、ケーススタディの蓄積が問題解決には重要です。これまでに3000件以上の相談を受け、そこで培った問題解決能力で、最適なアドバイスをさせていただきます。

06-6251-4856
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。