JALの株が・・・ - ライフプラン・生涯設計 - 専門家プロファイル

株式会社FPコンサルティング 代表取締役
大阪府
ファイナンシャルプランナー
06-6251-4856
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:家計・ライフプラン

伊藤 誠
伊藤 誠
(ファイナンシャルプランナー)
服部 英樹
(ファイナンシャルプランナー)

閲覧数順 2016年12月09日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。
日本航空(JAL)は、企業再生支援機構が「100%減資(上場廃止)」を主張している、つまりJALの株は紙クズになる可能性があるのです。
これでもうJALも終わりかなと思っていますがが、ここでよい方向性も。
懸念のOB年金減額にでOBが3分の2賛同しました。当初は大幅な反発がありましたが、JALをこのような低落してしまったのはOBの責任も多いでしょうから、これは納得感ありますね。
また次期最高経営責任者(CEO)には京セラの稲盛和夫名誉会長が就任する方向。あの稲盛さんがかじ取りとは。これは期待大ですね(少し不安もありますが)

あのJALが墜落寸前。ここで浮上して正常飛行に戻って欲しいです。
しかし株は紙クズになるのでしょうか・・・一寸先は闇。
 |  コラム一覧 | 

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(大阪府 / ファイナンシャルプランナー)
株式会社FPコンサルティング 代表取締役

関西圏でお金の相談3000件以上!ここで培った経験が自信です!

ライフプランに関する相談業務はスキルや対応力も必要ですが、ケーススタディの蓄積が問題解決には重要です。これまでに3000件以上の相談を受け、そこで培った問題解決能力で、最適なアドバイスをさせていただきます。

06-6251-4856
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。