2010年こそ!アクションを起こそう! - 独立開業全般 - 専門家プロファイル

笠井 文哉
株式会社アドバンス ベース 代表取締役
経営コンサルタント

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:独立開業

藤 拓弘
藤 拓弘
(経営コンサルタント)
渕本 吉貴
渕本 吉貴
(起業・資金調達・事業再生コンサルタント)
中山おさひろ
(起業コンサルタント)
中山おさひろ
(起業コンサルタント)

閲覧数順 2016年12月08日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

2010年こそ!アクションを起こそう!

- good

  1. 法人・ビジネス
  2. 独立開業
  3. 独立開業全般
今年こそ!起業したいと思っているアナタへ
こんにちは。株式会社アドバンス・ベース笠井文哉(ぶんや)です。
整体をはじめとする療術業界での起業支援コンサルタントです。
高齢化社会に適した事業で、
あなたの豊かで自由なセカンドライフを実現しましょう。

寅年は、次に繋がる大きなスタート地点になっているケースが多いという特徴があるのだそうです。
次の飛躍への準備を進める「転換」の年でもあるようです。
寅年そのものは決していい年とはいえないようですが「転機」ととらえてもいいかもしれませんね。

そんな寅年に必要なことは「アクションを起こすこと」ではないでしょうか。
私の起業でもそうでしたが「動いてみないと得られないこと」がたくさんあります。

今!整体業界では「動いて、情報を得られるポジションにいること」で大きな差がついています。

なぜなら、整体業界ではインターネット活用もあって、
「経験速度、進化のプロセスが、ウィルス並のスピードで日々行われている」
からです。

●一生かけて進化するヒトのDNAですが、整体業界の情報化が、仮説検証を日々、一瞬一瞬繰り返すことで、技術と経営の「すさまじい進化」進化が起こっています!!

これは他の業界では当たり前のことですが(しかも他業界では過去のことかもしれませんね。私も某メーカーで世界中を飛び回っていたので情報化が進んだときのすさまじさは実感しています)、整体業界では情報化によって、産業革命のようなことが起きています。

寅年は「とりあえず動いてみて、いい失敗をたくさん経験できる年」だと思います。

「あなたが動いて、あなたの存在を示さない限り、あなたの存在には誰も気が付きませんし、何も与えてくれません。」

もちろん、動くことは成功を産み出しますが、当然のように失敗もあるかもしれません。
しかし、いい失敗と悪い失敗があります。

次回は「いい失敗と、悪い失敗の違いは何か?」を考えてみましょう。