船橋建築塾、構造見学会延期のお知らせ - 住宅設計・構造設計 - 専門家プロファイル

野平 史彦
株式会社野平都市建築研究所 代表取締役
千葉県
建築家
専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

船橋建築塾、構造見学会延期のお知らせ

- good

  1. 住宅・不動産
  2. 住宅設計・構造
  3. 住宅設計・構造設計
Topics 船橋建築塾だより
今年のお正月は空気が透き通って、富士山がよく見えました。
写真は元旦に 船橋から見た富士山の夕景です。

さて、今月は「大きな木の下の家」の構造見学会を予定しておりましたが、現場の状況により2月下旬に変更させて頂きます。

構造体を工場で機械で刻む、いわゆるプレカットが当たり前になったこの時代に、棟梁ひとりで手刻みでコツコツと刻んでいる今では珍しい現場のため、スケジュールが延びてしまいました。それでは、構造だけでなく、完成してしまったら決して観ることのできないこの家の隠れた魅力を存分に御覧頂いた方がいいだろう、ということで1ヶ月延期としました。詳細は2月の初旬にお知らせ致します。

ということで、今月の建築塾のテーマは、前回に続き

「いい家を手にできる人と、そうでない人」

です。

いい家を手にする為には、相手に求めるだけではいけません。御本人がどの様な心構えを持って家づくりに取り組むべきか? ということも知っておかなければなりません。

船橋建築塾はこちら