住まいづくりを始めた方へ。 - 住宅設計・構造設計 - 専門家プロファイル

株式会社 RCdesign 代表取締役
東京都
建築家
03-3934-0835
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。
専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

住まいづくりを始めた方へ。

- good

  1. 住宅・不動産
  2. 住宅設計・構造
  3. 住宅設計・構造設計
平素は格別のお引き立てを賜りまして、厚く御礼申し上げます。
誠に勝手では御座いますが、弊社の年末年始休暇は下記の通りとさせて頂きます。
ご迷惑をお掛けいたしますが、何卒よろしくお願い申し上げます。

休業日:2009年12月29日(火)〜2010年1月6日(水)
なお、2010年1月7日(木)より通常業務とさせて頂きます。

休暇中にいただいたお問い合わせ、資料請求につきましては、休み明けのご回答とさせていただきますので予めご了承ください。

さて、年末年始のまとまったお休みに、家族が集まって話が膨らむこともあるかもしれませんね。そこでお知らせです。
今週発売になった雑誌に弊社設計施工の建物が掲載されていますので、是非お近くの書店で入手していただき、ご検討の参考にしていただけると幸いです。

まずはご存じリクルート社発行「東京の注文住宅」2010冬春号。

今回ご掲載させていただいた建物は、あの話題の企画型RC住「Project2000」をベースにした子育て世代の家。

もちろん2,000万円台で実現しておりますので、多くの方にご利用いただきたいと思います。

完成内覧会でも大変好評だったこの建物。憧れの高性能鉄筋コンクリート住宅が本当にこの価格で出来るの?是非今回の誌面でご確認いただきたいと思います。こちらは書店にて380円で発売中です。


つぎは扶桑社発刊「住まいの設計」2月号ではP106から登場しています。

今回新たに撮影協力を快諾いただいたのは当社が得意とする2世帯住宅です。

そこで暮らす家族みんなが自分らしく、楽しく暮らすための設計と、先端の省エネ機器の採用で末永く繁栄する家族像を実現した建物になっておりますので、こだわりの暮らしを実現したいという方には大変参考になるのではないでしょうか。

奥様憧れのキッチン、旦那様の夢ガレージ、みんなの居場所快適リビングなどなど。夢の実現をお手伝いさせていただくことに喜びを感じる当社の仕事を是非ご覧下さい。こちらは書店にて1200円で発売中です。


そして10月頃から発売中の「ニッポンの注文住宅196」

リクルート社発行で1500円です。

全国196もの邸宅を参考に出来るお得な本になっています。

結構なボリュームになっていますので、お買い物の最後に手にとっていただくのが良いと思います。


さらに今月発売になった扶桑社発行「地元で評判の工務店で建てた家」 2010年関東版。840円

デザインよし、アフターも万全。
地元の工務店で安心な家を建てていただくことを目的にした本です。

工務店で建てた家は普通だと侮る事なかれ。今どきの工務店は、デザインや設計力も建築家はだし。その実例をご紹介していますので、より現実味ある選択が可能になります。


いずれの雑誌も売り切れ必至な人気ですので、是非お早めにお買い求めください。

さらに、住まいづくりに真剣な方のために無料のメールセミナーをご用意いたしました。きっと今後の住まいづくりを進めるうえでお役に立つであろうマル秘情報をお届けいたしますので、お気軽にお申し込みください。

無料メールセミナー

それでは皆様くれぐれもお体ご自愛いただきまして、よいお年をお迎えできますように。

今年も一年、本当にありがとうございました。
 |  コラム一覧 | 

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(東京都 / 建築家)
株式会社 RCdesign 代表取締役

100年の耐久性を前提に住まう方の想いに添った家造りをデザイン

東京・埼玉のお客様を中心に、三代にわたって住み続けることで豊かになる家づくりを提案。RC工法により耐震・耐火に優れた100年の安心を創出し、施工後も容易に組み替え可能な空間設計を実現したほか、お客様の住まいにかける想いをとことん追求しています。

03-3934-0835
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。