かんぽの不払い、いつまで続くの? - 保険選び - 専門家プロファイル

有限会社アイスビィ 代表取締役
大阪府
ファイナンシャルプランナー
0120-961-110
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:保険設計・保険見直し

辻畑 憲男
辻畑 憲男
(ファイナンシャルプランナー)
堀池 泰
堀池 泰
(保険アドバイザー)
田中 香津奈
田中 香津奈
(CFP・社会保険労務士)
田中 香津奈
(CFP・社会保険労務士)
清水 光彦
(ファイナンシャルプランナー)

閲覧数順 2016年12月03日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

かんぽの不払い、いつまで続くの?

- good

  1. マネー
  2. 保険設計・保険見直し
  3. 保険選び
保険 生命保険
私のお客様も実は今、不払いの相談を受けており、近々、書類を再度提出する予定なんですが、今回の発表に因ると未だ、不払いの疑いがあるケースが約40万6800件も見つかったみたいですね。

実際、私のお客様のケースでも内容的に間違えている旨を指摘しても、「無駄です」とか「問題ない」というような調べる気も無い、ええ加減な対応でしたしね。
今回のケースは同時期に請求した民間保険会社は、こちらから指摘する迄も無く、当たり前の事ですが普通に支払われています。そうなってくると査定能力に問題があるのか、請求関係書類を病人側の立場に立って見ていないのか、もしかしたら病名を理解できない程度のレベルなのか不思議で仕方がありません。

契約させる時だけは一生懸命なんですがね。。。消費者の立場から言わせて頂ければ、早く、一般の保険会社レベルにはなって頂きたいものですね。

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(大阪府 / ファイナンシャルプランナー)
有限会社アイスビィ 代表取締役

お客様との信頼関係を大切に!一生涯の安心と満足をご提供

将来のリスク対策やライフプランの実現に向けて、保険・投資・資産運用に関する知識や解決策をご提供すると共に、お客様に最適な商品をトータルにプランニング。お客様との信頼・信用を大切に、利害や損得を超えた末永いお付き合いをモットーとしております。

0120-961-110
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

カテゴリ 「保険」のコラム

厚生年金の加入拡大(2016/10/05 02:10)

かんぽ生命も販売停止(2016/05/01 14:05)