資産だけが財産ではなく、「人脈」という財産 - ライフプラン・生涯設計 - 専門家プロファイル

株式会社FPコンサルティング 代表取締役
大阪府
ファイナンシャルプランナー
06-6251-4856
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:家計・ライフプラン

伊藤 誠
伊藤 誠
(ファイナンシャルプランナー)

閲覧数順 2016年12月04日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

資産だけが財産ではなく、「人脈」という財産

- good

  1. マネー
  2. 家計・ライフプラン
  3. ライフプラン・生涯設計
お金や土地も財産ですが、私が大切にしている財産のひとつに「人脈」
今の自分があるのも本当にこの人脈のお陰でもあるのです。
よく人から「岡崎さん人脈たくさんありますね」と言われます。沢山と言えるかどうかはわかりませんし、人脈と言えるかどうかわかりませんが、多い方かも。
それは20代に恐らく関西初となる若手異業種交流会を設立し代表をしていたからです。今では珍しくない異業種交流会。しかし十数年前は交流会は少なく、しかも若手の参加できる交流会はありませんでした。経営者や文化人など素晴らしい人の話しを年配の人は聞けるのに、なぜ若手はそのような機会が少ないのだろうか?ならば自分がその機会を作ろうと創立した交流会。最初は参加者が少なかったですが、新聞などマスコミ取り上げられて一時は電話殺到したり、参加者が会場に入りきらないなど、すごい経験をしました。
その会で1000人位の人と出会い、それが今の人脈に繋がっています。
人脈でここでは伝えきれないほど沢山のものを得ることができました。
資産形成はすぐに沢山できるのではないのと同じく、人脈もすぐに沢山できるものではありません(すぐに沢山できたら何かがおかしい)コツコツとこれからも「人脈」という財産を形成したいと思います。
 |  コラム一覧 | 

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(大阪府 / ファイナンシャルプランナー)
株式会社FPコンサルティング 代表取締役

関西圏でお金の相談3000件以上!ここで培った経験が自信です!

ライフプランに関する相談業務はスキルや対応力も必要ですが、ケーススタディの蓄積が問題解決には重要です。これまでに3000件以上の相談を受け、そこで培った問題解決能力で、最適なアドバイスをさせていただきます。

06-6251-4856
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。