価格納得度&コストパフォーマンス - 人材育成全般 - 専門家プロファイル

and Cs 代表
パーソナルコーチ

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:人材育成

中沢 努
中沢 努
(コンサルタント・研修講師・講演講師)

閲覧数順 2016年12月09日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

価格納得度&コストパフォーマンス

- good

  1. 法人・ビジネス
  2. 人材育成
  3. 人材育成全般
【研修をお勧めします】 【こんな研修はやめたほうがいい】
 単純計算で、時給2500円平均の勤労者。

 1日約8時間研修で拘束すると20000円。それを、30人で行うと、60万円。

 会場費がさらに10万上乗せされて。70万。

 外部講師をソフト開発込みで30万で発注して合算すると。

 およそ、おおまかですが、合計コストは腹積もり100万くらいになります。

 人材教育費をどう扱うか。教育未来投資とはいえ、どう考えるか。

 ちなみに、講師の身入りは。直接契約でない限り減りますが・・・。

 教育のことは、金額を言い出したら、きりがありません。早く日本の景気が回復して、多くの会社が、職場が、そのお金の一部を社員教育投資にまわすことを願っています。

 どーん、といきましょう!
 

 

 

 

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(パーソナルコーチ)
and Cs 代表

「傾聴力」が高まった職場では、組織の実力が劇的に変わります

「正しく聴ける力=傾聴力」を高めることにより、コミュニケーション能力が向上し、人間関係において、望ましい関係を構築することができます。コーチングの手法を用いた「人を伸ばす」研修により、個人の成長と企業の成長を支援しています。