リクルート「東京の注文住宅」の取材が行われました。 - 住宅設計・構造設計 - 専門家プロファイル

のせ一級建築士事務所 代表
東京都
一級建築士 インテリアコーディネーター
専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

リクルート「東京の注文住宅」の取材が行われました。

- good

  1. 住宅・不動産
  2. 住宅設計・構造
  3. 住宅設計・構造設計
●お知らせ・雑誌の取材・掲載など
今回の取材は、F様のお宅。
平成18年、3月にお引き渡しさせていただいた
丸3年半建ちましたお住まいです。

太陽光発電5.652kwを設置され、見事にゼロエネルギーを実現されたF様です。
土曜日、14日の午前中に取材が行われました。


まず、リクルートの取材チームよりお客様にご説明。(写真左)
奥から、担当の豊澤さん、ライターの金子さん、手前はカメラマンの勝尾さん。
カメラマンとか、ライターの仕事も面白い仕事だな〜、といつも取材の度に思います。


今回の雑誌のタイトル、キャッチコピーは
<家族の絆をつなげる家>
F様は、題名にぴったりのご家族とお住まいなので
今回お声をかけさせていただきました。

土曜日はご家族全員集合してくださいました。(写真右)
ありがとうございました。

(↓↓以下の写真は、弊社ブログにてどうぞご覧ください)


洗面所にママ?の楽しい似顔絵です。
歯磨き推進のポスターでしょうか・・・?
子供のいない私は、こんな絵を拝見すると<いいな〜家族って!!>と
つくづく思います。

シバ犬のメイちゃんも参加してくれました。
とても人懐こいワンちゃんです。

松の階段の節がとても良い色になっておりました。
やっぱり無垢はいいです。


取材は、10時に始まり、12時半位までかかりましたが
ご家族の良い雰囲気を感じられるとても良い写真が撮れたのではないかと思います。

雑誌の発売は12月21日です。
どうぞお楽しみに!


弊社ホームページをご覧いただきますと現在建築中の現場周辺地図、現場見学会の情報、
ブログでは現在建築中の現場の写真をご覧いただくことができます。

<女性建築士・インテリアコーディネーターと創る体に優しくエコロジーな家づくり>
練馬区と板橋区で高断熱高気密FP工法、省エネルギー、オール電化、
太陽光発電と自然素材を使ったエコロジーな住まいを建築する
地域密着工務店です。

株式会社 アセットフォー
http://www.assetfor.co.jp

ブログ<アセットフォー日記>
http://blog.goo.ne.jp/assetfor

東京都練馬区北町2−13−11
03−3550−1311
東武東上線 東武練馬駅下車 徒歩4分

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(東京都 / 一級建築士 インテリアコーディネーター)
のせ一級建築士事務所 代表

女性のためのサポート・セカンドオピニオン専門建築士事務所

住まい建築、購入、リフォームを考えていらっしゃる女性のための建築士事務所です。一生に何度も経験する訳ではないので、解りにくい建築や不動産の事。 どんなことでもざっくばらんにご相談ください。 当事務所を転ばぬ先の杖としていただければ幸いです。

カテゴリ 「●お知らせ・雑誌の取材・掲載など」のコラム