N700って素敵やん。 - 販促・プロモーション戦略 - 専門家プロファイル

青田 勝秀
大国屋ビジネスコンサルティング株式会社 
Webプロデューサー

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:販促・プロモーション

青田 勝秀
青田 勝秀
(Webプロデューサー)
福田 幸治
福田 幸治
(クリエイティブディレクター)
福田 幸治
(クリエイティブディレクター)

閲覧数順 2016年12月08日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

N700って素敵やん。

- good

  1. 法人・ビジネス
  2. 販促・プロモーション
  3. 販促・プロモーション戦略
戦略論 マーケティング戦略

移動時間をフルに活かせるサービス


今週末久しぶりに広島にもどりしました。昨年は細かく出張があって、良く新幹線を使っていました。今年は殆ど関東の仕事しかしていないので、本当に久しぶりに新幹線に乗りました。N700系という型のものです。なんと東京から新大阪まで無線ランが使えるではないですか!自由席にもコンセントがあるじゃないですか!これで移動時間も有効に使えるわけです。飛行機ですと空港までの移動と搭乗手続きなど含めて、移動ではない時間がかかる上に飛行機のシートで仕事はなかなかできません。エコの観点から見ても新幹線のほうがCO2を余分に使わないということで、今後ビジネスマンの移動手段はN700系にどんどんシフトしていくんでしょうねえ。

・・・しかし、新大阪より西は無線ランは使えません。ということは大阪まで新幹線で仕事してそれ以降は寝て過すということになります。それでいいのでしょうかJR西日本・・・。

――――――――――――――――――――――――――――――
売上をガツンと伸ばしたい!そんな「思い」にお答えします。
無料ECコンサルティングなら大国屋ビジネスコンサルティングへ!
twitter ID: ebisu_daikoku
―――――――――――――――――――――――――――――――