警察からまた電話が・・・ - ライフプラン・生涯設計 - 専門家プロファイル

株式会社FPコンサルティング 代表取締役
大阪府
ファイナンシャルプランナー
06-6251-4856
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:家計・ライフプラン

伊藤 誠
伊藤 誠
(ファイナンシャルプランナー)

閲覧数順 2016年12月04日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

警察からまた電話が・・・

- good

  1. マネー
  2. 家計・ライフプラン
  3. ライフプラン・生涯設計
講演、セミナー
よく当社に警察から電話がある。今日も電話があり、もしかしたら昨日はこの大阪住之江で市橋容疑者が逮捕され話題になっていたので、その事で電話があったのか・・・
まったく関係ないのです。よく電話かかってくるのはセミナーの依頼やその後のやりとりなのです。今日もある県警からセミナーの打診。「無料のセミナーはアンケート結果よくないので」とのこと。
そうです。金融機関や関連団体が無料でセミナー講師されるのですが、無料だけあって、受講者には面白くないのが多いようです。金融機関は自社商品PRやひどい講師はテキスト棒読み。そんなの聞きたくない。聞きたいのは「いったい自分はどうなのか?」なのです。
ということで、受講者には大変好評な当社のセミナー。今日明日と1泊の研修講師で今から行ってきます(ネットのつながらない地域でのセミナーですので明日の日記は帰社後の夜になります)

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(大阪府 / ファイナンシャルプランナー)
株式会社FPコンサルティング 代表取締役

関西圏でお金の相談3000件以上!ここで培った経験が自信です!

ライフプランに関する相談業務はスキルや対応力も必要ですが、ケーススタディの蓄積が問題解決には重要です。これまでに3000件以上の相談を受け、そこで培った問題解決能力で、最適なアドバイスをさせていただきます。

06-6251-4856
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

カテゴリ 「講演、セミナー」のコラム

広島・鹿児島(2013/12/24 08:12)

講演が続く(2013/10/24 17:10)