ライフプランセミナー 依頼増加 - ライフプラン・生涯設計 - 専門家プロファイル

株式会社FPコンサルティング 代表取締役
大阪府
ファイナンシャルプランナー
06-6251-4856
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:家計・ライフプラン

岡崎 謙二
岡崎 謙二
(ファイナンシャルプランナー)
伊藤 誠
(ファイナンシャルプランナー)

閲覧数順 2016年12月10日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

ライフプランセミナー 依頼増加

- good

  1. マネー
  2. 家計・ライフプラン
  3. ライフプラン・生涯設計
講演、セミナー
今年は様々な所から「ライフプランセミナー」講師依頼が増加しました。
なぜ当社に?とお聞きすると大体同じような回答です。

・FP法人としてはパイオニアであり、また実績が豊富なので安心。
 →やはりこの理由が一番多いです。県庁や市町村、学校や警察、そして上場企業など、多分これらの実績ではトップクラスですから依頼されるのも安心なのでしょう。
・セミナーだけでなく、FP個別相談ができる。
 →セミナーできる人は沢山ありますが、FP相談はスキルと経験が必要なのでなかなかできない。それができるのも喜ばれます。
・関西で独立系FP法人は稀だから。
 →関西で独立FPを法人として長いことやっている会社は数社。
・価格が良心的。
 →東京本社にあるセミナー実施会社と比較すると関西価格で非常にリーズナブル。厳しい時代リーズナブルなのは喜ばれます。
・紹介されたから。
 →やはり実施されたところからの紹介は、間違いないだろうと依頼されます。他に比べて「わかりやすくて面白いセミナー」だと紹介してくれます。

コツコツ続けてきて信頼を高めてきたための結果だと思います。あとは時代の流れもあるでしょう。数年前より断然とFPの認知度が高まってきました。

「ライフプランセミナー」や「FP個別相談会」のご依頼はお気軽にお申し出ください。⇒http://www.fp-con.co.jp/modules/service2/

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(大阪府 / ファイナンシャルプランナー)
株式会社FPコンサルティング 代表取締役

関西圏でお金の相談3000件以上!ここで培った経験が自信です!

ライフプランに関する相談業務はスキルや対応力も必要ですが、ケーススタディの蓄積が問題解決には重要です。これまでに3000件以上の相談を受け、そこで培った問題解決能力で、最適なアドバイスをさせていただきます。

06-6251-4856
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

カテゴリ 「講演、セミナー」のコラム

広島・鹿児島(2013/12/24 08:12)

講演が続く(2013/10/24 17:10)