国の借金864兆、借金時計で確認 - ライフプラン・生涯設計 - 専門家プロファイル

株式会社FPコンサルティング 代表取締役
大阪府
ファイナンシャルプランナー
06-6251-4856
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:家計・ライフプラン

伊藤 誠
伊藤 誠
(ファイナンシャルプランナー)
服部 英樹
(ファイナンシャルプランナー)

閲覧数順 2016年12月08日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

国の借金864兆、借金時計で確認

- good

  1. マネー
  2. 家計・ライフプラン
  3. ライフプラン・生涯設計
ファイナンシャルプランナー
この内容の日記はもう何回も書いています。つまり毎回国の借金が増えているのです。財務省は、国債や借入金などを合計した「国の借金」が9月末現在、864兆5226億円になったと発表した。前回公表した6月末から4兆2669億円増加し、過去最大を更新した。麻生内閣が策定した景気対策に伴う国債増発が主因らしい。人口推計(1億2756万人)から算出すると、国民1人当たり約678万円の借金を背負っている計算。

いつもこの記事を見るとため息がつく、いったいどうのなるのだろうかとましてや国債の金利が上がっているので利息が増える。ご存じない方は紹介しますが、「借金時計」といって時間経過するたびに利息がつきどんどん借入が増えていく時計です。おもしろいというか恐ろしいというか・・・
借金時計→http://www.geocities.jp/mkqdj167/japan.htm

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(大阪府 / ファイナンシャルプランナー)
株式会社FPコンサルティング 代表取締役

関西圏でお金の相談3000件以上!ここで培った経験が自信です!

ライフプランに関する相談業務はスキルや対応力も必要ですが、ケーススタディの蓄積が問題解決には重要です。これまでに3000件以上の相談を受け、そこで培った問題解決能力で、最適なアドバイスをさせていただきます。

06-6251-4856
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

カテゴリ 「ファイナンシャルプランナー」のコラム

保険営業もセミナーで(2013/11/19 18:11)