内縁の夫の暴力 - 民事事件 - 専門家プロファイル

田中 圭吾
オフィスライト行政書士田中法務事務所 代表行政書士
東京都
行政書士

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:民事家事・生活トラブル

村田 英幸
村田 英幸
(弁護士)
加藤 俊夫
加藤 俊夫
(司法書士)
鈴木 祥平
(弁護士)

閲覧数順 2017年02月25日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

内縁の夫の暴力

- good

  1. 暮らしと法律
  2. 民事家事・生活トラブル
  3. 民事事件
婚約・内縁関係 内縁解消・内縁破棄
先日相談されたのは20歳代後半の女性です。


交際して1年半くらいの男性と一緒に暮らしており、その男性の連れ子の面倒は相談者がみていました。


籍は入れる予定ですが、まだ入れていないそうです。


お子さんは相談者のことをママと呼び、周りは夫婦と認識しています。


これらの状況からしまして相談者と男性は内縁関係といえます。


男性は以前から浮気癖があり、何度も朝帰りを繰り返すのです。


相談者がとがめると殴る、蹴るの暴力をふるうのです。


口から血が出る、鼻血が出るほどの暴力です。


階段から落とされ救急車を呼んだこともあるようです。


相談者はきちんと婚姻し、連れ子とは養子縁組する予定でした。


ですが、あまりにひどい浮気と暴力のため内縁を解消したいと考えているとのことでした。



とんでもない男です。


おそら今後も浮気や暴力は改善しないでしょう。


よって、彼に慰謝料を請求し、内縁関係を破棄することです。


当面の対策として、警察に暴力の相談をすること、医者に行って診断書を取ることです。


その後、正当に慰謝料請求をすることになります。



初回メール相談無料・24時間以内回答 E-mail right@ncn-t.net



「不倫慰謝料相談リーガルクリニック」
http://www.ncn-t.net/right/

「不倫相談.com」不倫問題カウンセラー募集中
http://furin-soudan.com/

「不倫慰謝料ネット」不倫の慰謝料を自動計算!
http://right.boo.jp/

「法務コンサルタント オフィスライト行政書士田中法務事務所」
http://www.ncn-t.net/kt-co/

「浮気慰謝料相談リーガルクリニック」
http://uwaki-sodan.com/

携帯用「不倫・浮気慰謝料相談リーガルクリニック」
http://furin-sodan.net/

(注意)
ご相談内容がそのままブログに公開されたり、相談者が特定できるような内容は掲載いたしません。
安心してご相談ください。