美しい姿勢を取りもどそう! - マッサージ・手技療法全般 - 専門家プロファイル

吉川 祐介
Wecareカイロプラクティック&ナチュラルケア 院長
カイロプラクター

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:マッサージ・手技療法

檜垣 暁子
(カイロプラクティック理学士)

閲覧数順 2024年04月19日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

美しい姿勢を取りもどそう!

- good

  1. 心と体・医療健康
  2. マッサージ・手技療法
  3. マッサージ・手技療法全般
プロモーション

〜美しい姿勢を取り戻そう〜



ウイケアが提唱するコンセプトは、『美しい姿勢を取り戻す』こと。

それは、腰痛や肩こり、抑うつ気分などに悩む方が、悪い姿勢になっていることが非常に多く見られるから。欧米の人々と比べると、私たち日本人は前かがみで丸まった姿勢をしている傾向があります。

なぜでしょうか?

日本人の姿勢は先天的な要素よりも文化や習慣などによる後天的な環境によってできあがっているように思います。後天的なものなら、うまくすれば『美しい姿勢を取り戻すことができる』ということになります。

悩みや不安を抱ている多くの女性に、カイロケアの可能性と効果を知っていただきたいと思います。また、美しい姿勢を取り戻すことを通じて最良の健康観を提供・提案させていただくことがウイケアの目標です。


〜姿勢矯正エクササイズについて〜 



姿勢が悪いと、見た目だけでなく健康全般に悪影響が及びます。筋肉や骨格のアンバランスから生じる肩こりや腰痛は、皆さんも普段から感じていることでしょう。悪い姿勢は、酸素摂取量減少による疲労感増大、歩行時の衝撃吸収機能低下による筋肉や関節の痛み、内臓の機能低下、頭痛やめまい、手足のしびれなどにも強く関わっているのです。

ウイケアの姿勢矯正エクササイズは、人体の力学に基づき、効果的に姿勢を改善する方法です。それは、それぞれの患者さんの個性を大切にして行います。柔軟性が非常に高い方もいれば、左右の筋肉のバランスが大きく崩れている方など身体には様々な特徴があり、個性に合わせたオーダーメイドのプログラムを作成します。それは、子供からご年配の方まで無理なく安心して行えるプログラムです。


吉川祐介 Wecareカイロプラクティック&ナチュラルケア