〜美しい姿勢を取り戻そう〜 - マッサージ・手技療法全般 - 専門家プロファイル

吉川 祐介
Wecareカイロプラクティック&ナチュラルケア 院長
カイロプラクター

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:マッサージ・手技療法

井元 雄一
井元 雄一
(カイロプラクター 博士(健康科学))
吉川 祐介
(カイロプラクター)
市原 真二郎
(カイロプラクター)

閲覧数順 2016年12月04日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

〜美しい姿勢を取り戻そう〜

- good

  1. 心と体・医療健康
  2. マッサージ・手技療法
  3. マッサージ・手技療法全般
プロモーション

コンセプト



ウイケアが提唱するコンセプトは、『美しい姿勢を取り戻す』こと。それは、腰痛や肩こり、抑うつ気分などに悩む方が、悪い姿勢になっていることが非常に多いからです。欧米の人々と比べると、私たち日本人の姿勢は前かがみで丸まった姿勢をしている傾向があります。

なぜでしょうか?

日本人の姿勢は先天的な要素よりも文化や習慣などによる後天的な環境によってできあがっているように思います。たとえば、日本人は、前かがみになって朝から晩まで勉学と仕事に励む方が多いですね。

姿勢の悪さが後天的なものなら、うまくすれば『美しい姿勢を取り戻すことができる』ということになります。


アメリカではカイロプラクティックが盛ん



アメリカのトップファッションモデルのシンディー・クロフォードやポップスターのマドンナも美しいボティラインと健康を維持するために、そして仕事でのパフォーマンス向上にカイロケアを利用しています。

また、4度のグランドスラム世界チャンピオンに輝いたテニスプレイヤーのヴィーナス・ウィリアムスも、強靭な肉体に加えて、しなやかで柔軟性のある身体を得るためにカイロケアを利用している一人です。お悩みや不安を抱ている多くのかたに、カイロケアの可能性と効果を知っていただきたいと思います。また、美しい姿勢を取り戻すことを通じて最良の健康観を提供・提案させていただくことがウイケアの目標です。

吉川祐介 Wecareカイロプラクティック&ナチュラルケア