取材してもらったのですが - 販促・プロモーション戦略 - 専門家プロファイル

今井 英法
マハロマーケティング合同会社 PRコンサルタント
東京都
経営コンサルタント

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:販促・プロモーション

青田 勝秀
青田 勝秀
(Webプロデューサー)
うえた さより
うえた さより
(マーケティングプランナー)
福田 幸治
福田 幸治
(クリエイティブディレクター)
福田 幸治
(クリエイティブディレクター)

閲覧数順 2016年12月08日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

取材してもらったのですが

- good

  1. 法人・ビジネス
  2. 販促・プロモーション
  3. 販促・プロモーション戦略
広報・PR|メディア・トレンド
PRコンサルタント
今井 英法(いまい ひでのり)です。


今日のテーマは、取材してもらったのですが



知人の経営者からの相談。
「2週間前に取材をしてもらいました。
当然、その後、その媒体を毎日チェックしています。
でも掲載されていないようです。
新聞社に連絡しても、いいのでしょうか。」

1.マスコミに対して、ストレートに掲載日を聞いたり、
せっついては、いけません。

2.しかし、「もし、だめであれば、
他社さんにも伝えたいので、教えて頂けますか。」

この場合、取材の条件で、あなたの媒体だけに
情報を開示します、というのが前提。

PC関連ビジネスの会長が、アメリカから来日。
新聞社独占インタビュー。
掲載日、その記者が怒った。
他紙にも、その会長のインタビュー記事が掲載されていたから。

基本的には、記者へ掲載日教えてくれません。
基本的には。
他の記者とのバランスもあり、記者自身わからないからです。

じゃ、前の日には、わかるだろう。
確かに。

でも、広告の出稿ではないので。



見落としもあります。クリッピング会社と契約するのもいいでですね。

※プレス・リリース社
http://www.press-research.co.jp/index.html



ご質問、ご要望ございましたら、お気楽にご連絡ください。

以上、ご参考になれば、幸いです。

では、また次回のマハロPR塾でお会いしましょう。


Presented by
いい経営。いいサービス。いいプレスリリース。
マハロマーケティング
絶賛、連載中! メルマガ[マハロPR塾]考えるマーケティングPR思考