教師が保護者との不倫関係で苦境に - 民事事件 - 専門家プロファイル

田中 圭吾
オフィスライト行政書士田中法務事務所 代表行政書士
東京都
行政書士

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:民事家事・生活トラブル

鈴木 祥平
鈴木 祥平
(弁護士)
加藤 俊夫
加藤 俊夫
(司法書士)
東郷 弘純
(弁護士)

閲覧数順 2017年02月19日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

教師が保護者との不倫関係で苦境に

- good

  1. 暮らしと法律
  2. 民事家事・生活トラブル
  3. 民事事件
不倫・浮気・慰謝料 慰謝料請求する側
先日相談されたのは30歳代の男性です。


中学の教師をされているのですが、1年前から教え子の母親と 不倫関係になりました。


母親は母子家庭ですが、男性教師には妻子がいます。


男性は当初から離婚はしないと言っていたのですが、母親は「奥さんと別れて欲しい」などと言い出したのです。


あまりにしつこいので連絡を避けていたところ、毎日10通以上もメールが来るようになりました。


その後、男性が勤務する学校にも電話がかかってきたり、奥さんの職場に匿名で卑猥な書面を送ってくるなどエスカレートしてきたのです。


学校の校長や教育委員会にも「セクハラをされた」どとの書面が来るようになってしまったのです。


男性は既に50万円を母親に支払ったのですが、嫌がらせは終わらないということで、困って当事務所に相談されました。


このようなひどい迷惑行為は不法行為です。


また、配偶者である奥さんは、夫の不倫相手であった母親に慰謝料請求が可能です。


ある程度強硬手段を使わないと永遠に終わらないのではないかと思います。


何をしてくるかわかならい怖さがありますが、法的な対応も含めて強く出るしかないとアドバイスしました。



初回メール相談無料・24時間以内回答 E-mail right@ncn-t.net



「不倫相談.com」不倫問題カウンセラー募集中
http://furin-soudan.com/



「不倫慰謝料相談リーガルクリニック」
http://www.ncn-t.net/right/



「不倫慰謝料ネット」不倫の慰謝料を自動計算!
http://right.boo.jp/



「法務コンサルタント オフィスライト行政書士田中法務事務所」
http://www.ncn-t.net/kt-co/


(注意)
ご相談内容がそのままブログに公開されたり、相談者が特定できるような内容は掲載いたしません。
安心してご相談ください。