メンテナンスのみの通販 ネット通販 Eコマース - 販促・プロモーション戦略 - 専門家プロファイル

青田 勝秀
大国屋ビジネスコンサルティング株式会社 
Webプロデューサー

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:販促・プロモーション

青田 勝秀
青田 勝秀
(Webプロデューサー)
うえた さより
うえた さより
(マーケティングプランナー)
福田 幸治
福田 幸治
(クリエイティブディレクター)
福田 幸治
(クリエイティブディレクター)

閲覧数順 2016年12月08日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

メンテナンスのみの通販 ネット通販 Eコマース

- good

  1. 法人・ビジネス
  2. 販促・プロモーション
  3. 販促・プロモーション戦略
ネット通販 Eコマース EC プロモーション戦略
私は二十歳の時にレッドウィングのエンジニアリングブーツをとある有名スポーツカジュアルチェーンで購入しました。購入した理由は友人の履いていたエンジニアリングが格好良くて格好良くて真似てみました。しかし数年履いたら、靴の内側から金具が出てきました。正規代理店に持ち込んで踵のお直しをお願いしたら、


こんな靴はレッドウィングにはございません。




と断られてしまいました。そうなんです。有名スポーツカジュアルチェーンで偽物を販売していたんです・・・。厳しい。その店舗も知らずに騙されて仕入れたものだとは思いますが、有名店舗で購入したものが偽物だとショックをうけますよね。それ以来レッドウィングは正規代理店か、アメリカで購入するようにしています。

で、今年アメリカで変わったレッドウィングを購入しました。ペコスブーツといって農業のために作られたブーツなんですが、靴底が日本で売っているレッドウィングのペコスブーツとは違っていました。コバから下が完全に1枚のゴムで仕上げられたものでした。スーパーソールというものらしくて、珍しいしレッドウィングのブーツが久しぶりに履きたくなったので衝動買いして日本にかえりました。

日本に帰ってびっくりしたのが、このスーパーソール日本の正規代理店では販売していないんです。ということは、悪夢がよみがえります。


こんな靴はレッドウィングにはございません。




うぉー。そんな台詞もう二度と聞きたくない!と思ってさがしていたら、面白いネット通販の店舗と出会いました。
福禄寿さん
台東区の山谷地区にあるブーツ専門のリペア職人のお店だ。問い合わせの電話をしたら、


スーパーソールですか?なおせますよ。




おお、良かった助かったとおもった。コバにソールが近づいたらお伺いする旨をお伝えして電話をきった。其の後で再度福禄寿さんのホームページを確認した。代表者の方のブーツに対する熱い思いが掲載されているのを読んで、ああこういう所にブーツの修理はお願いしたいと思った。

ネット通販も色々な業態でどんどんニッチになっていっている。SEOも大事、ページの作り方も大事なんだけど改めて、商品に対する思いの重要さに気付かされました。

――――――――――――――――――――――――――――――
売上をガツンと伸ばしたい!そんな「思い」にお答えします。
無料EC・売上コンサルティングなら大国屋ビジネスコンサルティングへ!
twitter ID: ebisu_daikoku
―――――――――――――――――――――――――――――――