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閲覧数順 2016年12月02日更新

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特化サイトを作る為リアルも特化させた究極の小児歯科

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ネットビジネス最新情報 おすすめサイト
本日は、おすすめサイトの紹介です。

白金こどものはいしゃさん
http://kodomo-shika.in/

子供向けの歯医者さん、小児歯科です。


このような子供向けの歯医者のHPは多いんだけど
顧客目線である子供向けに、かわいいイラストに
親しみやすいデザインにすることだけでない。


実際に決定するのは両親です。
両親が良いと思わないと歯医者に行かない。

子供がホームページで検索して
気に入ってくるわけでは無いからね。


なのでホームページの位置づけをどこに置くかが鍵。



このホームページの鍵は口コミにあります。


それが右上の奥さん同士の会話に出ていますよね。


子供が歯医者に楽しんでいくの?
そうよ、ここなら安心できるわ。


この会話の次に
 そうよ、ここなら安心できるわ。
と答えた奥さんが何をするかというと
 白金こどものはいしゃさんという
 HPあるから見ておいてね。
と言う訳です。


楽ですよね。


最初のひと押しさえしてあげれば
後は検索してみてもらえる。




で、本当に必要なのは子供が行って楽しんだか、喜んだか。


それは、いきなり始まる動画で説明されます(笑)

いきなり再生はユーザビリティ的には少しNG。
トップに戻るたびに再生されますからね。



子供向けに何が出来ているか実際の施設・サービスを紹介。

・診察台の上のテレビ
 ⇒素晴らしいですよね。
  これは子供目線にならないと出てこないことですよね。

・説明責任
 ⇒何をされるか分からないから怖い。
  だから説明してあげる。
  安心を売る。
  当然だけど出来ないよね。 

・親を惹きつけるサプライズ
 ⇒誕生日が近づくと館内にバースデイソングが流れる。
  サプライズされると絶対にクチコミします。



そのすべてを書いているのが
 http://kodomo-shika.in/record/
のページ。


そうだよね。


確かに待合室はキッズ向きだけど
診察室に入ると急に無機質になり怖くなる。

明らかに違和感あるもんね。


だから同じトーンで飾ってあげて、しまいに先生の衣装は
 http://kodomo-shika.in/service/staff.html
コスプレです(笑)


ここまで出来れば怖いものなしですね。


まさに保育園かディズニーランドですよ。



違和感ない場所・気持にさせることが一番こどもにとって安心です。




何故こんな病院を始めたのか開業秘話
 http://kodomo-shika.in/episode/
このキッカケに人は心を動かされます。


自分の過去、歴史、時間を売るのがポイント。
ここを売りにした瞬間に世界で一つだけの売りになります。


やっている業種やサービスが同じで
似ている人間は世界に3人いると言われても(笑)
過去の過去、歴史、時間が一緒の人はゼロだからね。




お客様の声は子供と親が写真で出ていて素晴らしいが
出来れば、もう少し大きな写真で欲しい。

別ページで、お客様の声ページを作り充実させると良いですね。


あと最強になる為には子供の声が欲しいですね。

書いてもらえるのは難しいかもしれない年齢なので
動画でインタビューあると完璧ですね。



この歯科の凄いのがバーチャルだけでなくて
リアルも専門にしていることろ。

アクセスを見ると
 http://kodomo-shika.in/service/access.html
のように2つあります。

1つが子供用で、もう1つは以下のような大人向け。

大人向け
 http://www.sonobe-implant.com/

インプラント
 http://www.sonobe-implant.com/


衣装も着替えて、2つの病院を行き来するんでしょうね(笑)
素晴らしい。



そしてバックエンドは
 http://kodomo-shika.in/service/club.html#01
のような会員制です。

ここで定期的に来てもらい接触頻度を保てば
いずれ子供は大きくなり大人になって親になり
子供を連れてくるようになりますからね。


ほんと凄い。


細かい月毎のイベントまで
 http://kodomo-shika.in/service/event.html
用意してます。


ニュースレターまで出してます。
 http://kodomo-shika.in/service/kirakira.html


いやー、恐るべし。




ただ1つだけ改善すべき点はレスポンスデバイスが弱い。

特に予約フォームは分かりづらい。
ページ右上にある「予約」をクリックすると
 http://kodomo-shika.in/form/form.cgi
のページが出ますが、クリックできるかどうか分からない。


その下の電話番号の補足に見えてしまい
予約は電話で、と思えてしまいます。

メールのアイコンを付けたり、それぞれのページ下に
必ず予約や問い合わせの誘導をつけるといいですね。



これは蛇足。

このサイトのポジション的に
やらなくても良いんですがSEOは甘い。

でもHPへの誘導がSEOでないからOKですけどね。

アクセス解析もついていないかな?




ちなみに毎日お勧めサイトを1つ紹介している
弊社のネットビジネス研究所の今日のネタです。
http://enspire.sns-online.net/

月々3000円、1日100円で学べるSNSです。


是非、以下の説明を読んだ上で
 http://www.enspire.co.jp/sns.html
お申し込み下さいませ。


年払いなら30000円と6000円も得です。



PS
今回のサイトを教えて下さった長谷川博之さん
 http://blog.livedoor.jp/linkagemic/archives/1022825.html
ありがとうございました。


リアルタイムはコチラで公開します



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