twitterに気をつけろ! - 販促・プロモーション戦略 - 専門家プロファイル

青田 勝秀
大国屋ビジネスコンサルティング株式会社 
Webプロデューサー

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:販促・プロモーション

青田 勝秀
青田 勝秀
(Webプロデューサー)
うえた さより
うえた さより
(マーケティングプランナー)
福田 幸治
(クリエイティブディレクター)

閲覧数順 2016年12月10日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

twitterに気をつけろ!

- good

  1. 法人・ビジネス
  2. 販促・プロモーション
  3. 販促・プロモーション戦略
閑話休題 時事ネタ
昨今twitterの利用について色々と騒がれています。アメリカのDELLでは・・・。どこどこでは・・・。自分でも使ってみました。確かに広瀬さんや勝間さんの影響、マスメディアの影響で利用者が急激に増えています。でも直接的に商売に活かせるでしょうか?

まだ疑問です。

お客さまがtwitterを見て、お店にタイムセールで来店してくれるでしょうか?
お客さまがtwitterを見て、ランチタイムに日替わり定食を食べに来てくれるでしょうか?

twitter利用者と皆さんの商売のお客様にまだ乖離がある可能性は十分に考えられます。ネット上で完結するサービスであればまだ可能性はあるかもしれません。リピート率を上げて、PVを増やすということは可能かもしれません。ただ、ITリテラシーの低い顧客にとって「twitterは何物だぁ?」状態であることは間違いない。今いける!と思って突っ込んでやけどにならない程度に距離感を持ちながら使いましょう。

――――――――――――――――――――――――――――――
売上をガツンと伸ばしたい!そんな「思い」にお答えします。
無料EC・売上コンサルティングなら大国屋ビジネスコンサルティングへ!
twitter ID: ebisu_daikoku
―――――――――――――――――――――――――――――――