政権交代について - ホームページ・Web制作全般 - 専門家プロファイル

青田 勝秀
大国屋ビジネスコンサルティング株式会社 
Webプロデューサー

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:ホームページ・Web制作

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

政権交代について

- good

  1. 法人・ビジネス
  2. ホームページ・Web制作
  3. ホームページ・Web制作全般
閑話休題 時事ネタ
もう12月ですねえ。今年は政治の世界で大きな出来事がありました。

政権交代です。

長期与党政党であった自民党が野党に転落した記念すべき年でした。民主党が今日現在政権を握っています。

民主党が政権を奪取してから、市井で感じられるのは未だに不況のみです。大体政治の世界で確定した景気政策が市場に反映されるのが3ヶ月から4ヶ月程度の時間を要してしまいます。現在、民主党が景気政策を実行し、効果があった痕跡はありません。

9月まで回復をつづけていた景気も10月以降泥沼のよな経済状態になってきています。日本全国で公共投資が停止。これによって土木業の企業が1社も倒産しないわけではないはずです。失業率を低下させることを目標にしつつ、年明けに上昇する可能性がないわけではないですよね。

一方自民党はどうなのか?総理大臣の政治資金の部分だけを批判しているようにしか見えません。もう少し民主党に対して政策の部分で

中国と米国にはさまれたポジショニングの設定をはじめとする現在の国際社会での不安定さ払拭する政策の発表
3兆円削減し、8000億を来年度予算に回し付け替えし、問題を先送りにしている点

などをしっかり討議してもらいたいと思います。