ネット通販 Eコマース コンサルティング成功事例 - 販促・プロモーション戦略 - 専門家プロファイル

青田 勝秀
大国屋ビジネスコンサルティング株式会社 
Webプロデューサー

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:販促・プロモーション

青田 勝秀
青田 勝秀
(Webプロデューサー)
福田 幸治
福田 幸治
(クリエイティブディレクター)
福田 幸治
(クリエイティブディレクター)

閲覧数順 2016年12月09日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

ネット通販 Eコマース コンサルティング成功事例

- good

  1. 法人・ビジネス
  2. 販促・プロモーション
  3. 販促・プロモーション戦略
ネット通販 Eコマース EC プロモーション戦略
前回お恥ずかしい過去の失敗を吐露しましたので、今度は成功した!というコンサルティングの事例を。

売上昨年同期比600%の売上達成


店舗設計の見直し
誘導の見直し
統計データ確認による商品MD
ニッチ商品の大ヒットにより売上向上

ファッションカテゴリ賞を受賞


店舗設計の見直し
誘導の見直し
メールマガジンを使用した顧客コミュニケーションの見直し

前月120%更新中


商品ページの見直し
店舗内導線の見直し
メールマガジンを使用した顧客コミュニケーションの見直し
※SEOを意識した商品ページ作り

秘密保持契約があるので、成功した!ってことはかけないものですね。ただし、3つの成功の裏には必ずスタッフ、マネジメントのモチベーションの変化があります。最初にモチベーションの変化ができなかった会社は最後まで成長しないです。

クソ。負けてたまるか。
あんな商品よりうちの商品のほうがすばらしいんだ!

という絶対に負けない気持ちをもっている企業が昨年同期比600%を達成できたら、カテゴリ受賞をしたり、この低成長の時代に前月比率120%をキープしています。

――――――――――――――――――――――――――――――
売上をガツンと伸ばしたい!そんな「思い」にお答えします。
無料EC・売上コンサルティングなら大国屋ビジネスコンサルティングへ!
twitter ID: ebisu_daikoku
―――――――――――――――――――――――――――――――