主張するネット通販・EC・Eコマース - 販促・プロモーション戦略 - 専門家プロファイル

青田 勝秀
大国屋ビジネスコンサルティング株式会社 
Webプロデューサー

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:販促・プロモーション

青田 勝秀
青田 勝秀
(Webプロデューサー)
福田 幸治
福田 幸治
(クリエイティブディレクター)
岡星 竜美
(経営コンサルタント)

閲覧数順 2016年12月03日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

主張するネット通販・EC・Eコマース

- good

  1. 法人・ビジネス
  2. 販促・プロモーション
  3. 販促・プロモーション戦略
ネット通販 Eコマース EC 売れるページ作り
ネット通販は日に日に進化しており、売れるページも日々変化していっています。無論商品属性によってネット通販のページ構成は変わるべきです。

カタログ型の商品販売が可能な商品群



型番商品などのカタログのような商品販売で売りやすいものもあります。これは例えば、
CD・DVD

ゲーム、家電

ブランド商品

チケット・商品券

などがこれにあたります。どこで購入しても基本的に同じ商品はカタログのようなわかりやすいページで効率よく商品数を増やすことが売上向上のキーになります。

積極的なマーケティングが必要な商品群



一方型番商品ではないもの。上記の商品以外で商品を購入するときに説明が必要な商品の場合があります。これは例えば

SPA型のファッション

食品

家具

健康食品

などのように上記の型番商品に該当しない全ての商品がこちら側に分類されます。こちらに分類される商品を販売する事業者はただ掲載するだけでなく売る仕組みを次々と考えないと売上は成長しません。

双方のカテゴリで設置が必要なコンテンツとは?


無論、特定商取引に関する法律に関して表示をする必要性があります。それ以外にお店のスタンスを明確に主張することは必要だと思っています。

何でこの店やってるのか?


どういうサービスをしているのか?



そういう商売に対する姿勢というのは常に顧客に対して開示をしておかないといけません。今一度ページを見直してみてください。

――――――――――――――――――――――――――――――
売上をガツンと伸ばしたい!そんな「思い」にお答えします。
無料EC・売上コンサルティングなら大国屋ビジネスコンサルティングへ!
―――――――――――――――――――――――――――――――