九月技術習得の説明付、姿勢科学技術基礎セミナー開催 - マッサージ・手技療法全般 - 専門家プロファイル

しあわせ家族の安心カイロプラクティック KCSセンター 院長
神奈川県
カイロプラクター 博士(健康科学)

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:マッサージ・手技療法

井元 雄一
井元 雄一
(カイロプラクター 博士(健康科学))

閲覧数順 2016年12月09日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

九月技術習得の説明付、姿勢科学技術基礎セミナー開催

- good

  1. 心と体・医療健康
  2. マッサージ・手技療法
  3. マッサージ・手技療法全般
講演会・イベント詳細 9月基礎セミナーのご案内

【技術を習得したい人向け】技術習得のもっとも最速、最安の方法とは・・・



技術習得の方法説明付き、姿勢科学技術基礎セミナー開催




最近の社会状況のせいか、「手に技術を身につける」「手に職・資格を!」と希望する方が非常に多くなってきております。

ところが、昔流行った悪徳資格商法ではないですが、「カイロプラクターになれる!」「すぐに開業可能!」などの甘い言葉をうたい文句にして、技術を身につけたい人を集めて講習会を行っている団体がいるようで、私のもとにも被害を受けた方の相談が相次いでおります。

たとえば、カイロプラクターになるには、大学で4200時間以上の教育を受けなければならないなど、WHO(世界保健機構)がガイドラインで規定する明確な基準があります。その水準をクリアしていないにもかかわらず、カイロプラクターを名乗り、カイロプラクティックと称して施術を行うことは、倫理上および社会通念上問題があると言わざるを得ません。


技術を習得するにあたって、業界情報に精通した人しか知らない内部情報などを含めて、知っておいた方がいい知識を網羅して、1日のセミナーが出来上がりました。


私たちは、生体力学(バイオメカニクス)理論の観点から、軟部組織や脊柱の運動機能を回復させる事で、肩こり・腰痛などを解消していく、安全な技術の普及に努めております。
家庭内療法としてはもちろん、プロとしての院経営システムやビジネスプランなど、業界最大手団体との提携により、基礎課程修了後もサポートしていくことができます!!


技術取得に興味のある方や健康維持・予防に関心のある方は、是非ご参加下さい。神経・筋・骨格に対し、国際的に認められた教育機関を卒業した専門家をお招きして、生涯に渡って役立つ内容を準備しております!!


●体の仕組みを知ることで、ご自身の健康維持や予防の為に!
●家庭で出来る技術を身につけ、ご家族の健康管理の為に!
●副業や経営者など多くの選択肢の中から自分のスタイルに合わせた
仕事として選択が可能!



開催日  平成21年 9月 12日(日)

時 間  受付:9時30分から9時50分まで    10時開始 17時終了予定 (昼食弁当あり)

会 場  東京都内23区内某所(秘匿性の高い内容ですので、妨害工作を防ぐために、お申込者にのみお伝えいたします)

持ち物  動きやすい服装(女性の方はスラックスでお越し下さい)・筆記用具

参加費  10,000円




お申込みはこちらから


折り返し、申し込み手続き方法や会場の詳細な連絡をお送りいたします。

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(神奈川県 / カイロプラクター 博士(健康科学))
しあわせ家族の安心カイロプラクティック KCSセンター 院長

痛みだけでなく姿勢も改善します。背骨のゆがみはおまかせ下さい

20年の実績から、腰や肩の問題だけでなく、身体全体をしっかりと診ることを重視しています。画像姿勢検査や病診連携も実現し、あなたに合わせた最適な施術を提供。PTA会長を務めた経験から子どもの姿勢も真剣に考え、学校での姿勢教育や講演も行っています。