今年の緑のカーテン - 住宅設計・構造設計 - 専門家プロファイル

有限会社光設計 
東京都
建築家
03-3466-0761
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:住宅設計・構造

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

今年の緑のカーテン

- good

  1. 住宅・不動産
  2. 住宅設計・構造
  3. 住宅設計・構造設計
設計監理ダイアリー
光設計もいまは夏休み中です。喜多見エコハウスの緑のカーテンは昨年は連作障害で失敗してうまく育ちませんでした。今年は土づくりから始めた甲斐があって、ヘチマとゴーヤの緑のカーテンが高さ5mまで完成しました。ゴーヤの実の収穫もたくさんあります。北沢のベランダの緑のカーテンも葉が茂って涼しげです。こちらはプランターに植えた3本の苗ががんばってくれています。ときどき実も収穫できて、チョット苦めのゴーヤスープなどにしていただいています。

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(東京都 / 建築家)
有限会社光設計 

快適でサスティナブルな家とは?その答えは「呼吸する住まい」

「呼吸する住まい」をテーマに、自然素材を使いながら、雨水や太陽熱、地熱など自然エネルギーを有効に利用するエコロジーな住まいを設計します。昔の暮らしの知恵に学びながら、光と風に溢れた空間をご提案することで快適な暮らしを追求します。

03-3466-0761
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

カテゴリ 「設計監理ダイアリー」のコラム