注目されるテレビ通販 - 販促・プロモーション戦略 - 専門家プロファイル

エーエムジェー株式会社 代表取締役
クリエイティブディレクター

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:販促・プロモーション

青田 勝秀
青田 勝秀
(Webプロデューサー)
福田 幸治
福田 幸治
(クリエイティブディレクター)
福田 幸治
(クリエイティブディレクター)

閲覧数順 2016年12月09日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

注目されるテレビ通販

- good

  1. 法人・ビジネス
  2. 販促・プロモーション
  3. 販促・プロモーション戦略
販促・プロモーション 通販マーケティング
通販の中でも、インターネット・モバイルと並ぶ成長メディアは、「テレビ通販」

地上波の各テレビ局は、通販番組を新たに新設し、BS番組の大多数は通販のインフォマーシャルが流れるようになっています。

これまでの通販企業だけでなく、異業種の参入が多いことから、媒体費が上がってきているのが事実です。

ケース1
消費者が最初に商品やサービスを購入する時点で、利益を目指すケース


ケース2
最初の商品やサービスは、赤字であっても、その後のリピート等にて利益を目指すケース(お試しセットやサンプルから、本商品への引き上げる、通販の中でも一般的なもの)



通販に長く携わってきている方ほど、「ケース2」=正しい と思いがちですが、実際にケース1で利益を上げている企業も多く存在します。まずは、「ケース1」で、できないかと智恵を絞るところから始めるべきでしょう。


テレビ通販に関するマーケティングプランニング

広告の作り方メールマガジン
メールマガジン登録

エーエムジェー株式会社

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(クリエイティブディレクター)
エーエムジェー株式会社 代表取締役

通販広告・店販広告を全面的にサポート

TV・ラジオにて累計2000回以上の通販番組を担当。通販において豊富な知識と実績を有する。通販や店販に欠かせない「薬事法」や「景品表示法」に深く精通しており、法律を守りながら広告として成立つ「シズル感のある広告表現」を得意としている。

カテゴリ 「販促・プロモーション」のコラム