テレビ通販番組の作り方 - 販促・プロモーション戦略 - 専門家プロファイル

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閲覧数順 2024年04月18日更新

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テレビ通販番組の作り方

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販促・プロモーション 通販マーケティング
いささかバブルな勢いのテレビ通販ですが、弊社にも地上波・CS・BSを問わず、番組制作の依頼が多く寄せられます。

数年前の「ビリーズブートキャンプ」の影響から、大企業、特に異業種からの参入が増えているのが事実です。

テレビ通販が好調だからといって、必ずしもすべての商品が売れる訳ではありません。確率からして、10商品あって、損益分岐点を超すのは数点あってよい方でしょう。


なぜ、その商品やサービスがテレビ通販でなで買わなければいけないのか


という問いを真剣に考えてください。(あまりにも安易に参入するケースが多いです。先日も、ドラックストアなどで並んでいる「医薬部外品の栄養ドリンク」が映像で流れていました。店頭で買えるものをわざわざテレビで買う必要があるのでしょうか。)


その問いをクリアにして、初めて番組制作となります。


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(クリエイティブディレクター)
エーエムジェー株式会社 代表取締役

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TV・ラジオにて累計2000回以上の通販番組を担当。通販において豊富な知識と実績を有する。通販や店販に欠かせない「薬事法」や「景品表示法」に深く精通しており、法律を守りながら広告として成立つ「シズル感のある広告表現」を得意としている。

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