テレビ通販番組の作り方 - 販促・プロモーション戦略 - 専門家プロファイル

エーエムジェー株式会社 代表取締役
クリエイティブディレクター

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:販促・プロモーション

青田 勝秀
青田 勝秀
(Webプロデューサー)
うえた さより
うえた さより
(マーケティングプランナー)
福田 幸治
(クリエイティブディレクター)

閲覧数順 2016年12月02日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

テレビ通販番組の作り方

- good

  1. 法人・ビジネス
  2. 販促・プロモーション
  3. 販促・プロモーション戦略
販促・プロモーション 通販マーケティング
いささかバブルな勢いのテレビ通販ですが、弊社にも地上波・CS・BSを問わず、番組制作の依頼が多く寄せられます。

数年前の「ビリーズブートキャンプ」の影響から、大企業、特に異業種からの参入が増えているのが事実です。

テレビ通販が好調だからといって、必ずしもすべての商品が売れる訳ではありません。確率からして、10商品あって、損益分岐点を超すのは数点あってよい方でしょう。


なぜ、その商品やサービスがテレビ通販でなで買わなければいけないのか


という問いを真剣に考えてください。(あまりにも安易に参入するケースが多いです。先日も、ドラックストアなどで並んでいる「医薬部外品の栄養ドリンク」が映像で流れていました。店頭で買えるものをわざわざテレビで買う必要があるのでしょうか。)


その問いをクリアにして、初めて番組制作となります。


広告の作り方メールマガジン
メールマガジン登録

エーエムジェー株式会社

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(クリエイティブディレクター)
エーエムジェー株式会社 代表取締役

通販広告・店販広告を全面的にサポート

TV・ラジオにて累計2000回以上の通販番組を担当。通販において豊富な知識と実績を有する。通販や店販に欠かせない「薬事法」や「景品表示法」に深く精通しており、法律を守りながら広告として成立つ「シズル感のある広告表現」を得意としている。

カテゴリ 「販促・プロモーション」のコラム